日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

整体に行ってきました

数年前に友達から紹介してもらった整体屋さんに、年に何度か、調子が悪くなると通っています。

紹介してもらったときは、「ちょっと腰が痛いけど、病院に行くほどじゃないけど、でもやっぱり痛いし、最近痛みが引かないし、湿布を貼らなきゃ治らないのかなぁ」くらいの痛みでした。

その時に診てもらうと、やはり骨盤に歪みがあるらしく(他にも様々あって)5,6回は通いました。
保険適用外で1回30分で5,000円(当時)。

これを高いと思うか安いと思うか。

私の周りでは皆さん「お高い」判定でした。
そりゃ、他にも様々なお店が1時間3,000円とか4,500円とか30分で1,000円とか、本当に様々でしたけど。

でも、こちらのお店の先生は、症状の話をちゃんと聞いてくれるし、優しいし、無駄に通院回数は長引かないし、1回30分(当時。今は1回20分程度)ですが、その範囲で済まなかったらキリのいいところまでちゃんと施術してくれるし、そもそもご本人が勉強熱心で、月に数日は必ず師事する先生のもとに通って勉強してらっしゃるし(その時期は予約が取れなくてちっと困るが先生がレベルアップするのは良いことだ!)。

それに何より、1回で本当に楽になった!!

ということで、周りのお高い判定はそれとして、私は通うことにしました。

状態が良くなると「あとは調子が悪くなったら来てくださいね!」と爽やかにサヨナラ。

 

私はトレイルランニング(山を走る)を趣味にしているのですが、その施術以降は、足首を捻ったり、ジョギングで膝に違和感があったり、日々の生活中で腰がちょっとイマイチだな、とか、そういう時に診てもらうようになりました。

 

そして、1回か2回通うと速やかに解消されます。
いつも思うけど、すごいなぁ。

 

f:id:ToukoFujinomiya:20190305171730p:plain

今回は、①右の腰の痛み ②左のハムストリング(太ももの裏)の痛み ③左足の親指の痛みと痺れ を見てもらうことにしました。(行くのがちょっと面倒なので各種痛みが溜まってから通ってる・・・)

実際に診てもらうと、(いつもの)骨盤が捻じれていて、背骨も数か所で左右に傾いていて、右足のふくらはぎも張っていて(気が付いていない)。

骨盤の捻じれがあるために右の腰、左のハムストリング(太ももの裏)、右のふくらはぎ、左の親指に症状が出ているみたいでした。対角線上に。

へー!!

すごいな、人体・・・(先生もすごい)

いろいろなポイントを押しながら(痛い)調整していくと、他はかなり良くなりましたが、最後に親指の痺れが残りました。
先生がその痺れをとるために、最終的に背中から順々にポイントを押して(ほぐして?)行くところは、なんかすごい。
痺れているのは左の親指の爪のあたりだっていうのに背中からって!!

 

次も予約を入れました。(さすがに1回では無理だと思ってたからなぁ)

 

青森でもちゃんと治るのがうれしいな。

www.noguchi-seitaiin.com

明日は同僚に素敵効果を言いふらそうっと。

 

そうだ。

先生に、「今日はシャワーは大丈夫ですが、長湯はしないでくださいね」と言われたので、「わかりました。お酒もダメなんですよね?」(以前言われた。超残念。)と確認しましたら、苦笑しながら「うーん、7割程度なら・・・今日は酔いが回りやすいと思いますので、いつも通りに飲んじゃったら、かなり回ると思いますし・・・。7割ね」と言われました。

7割ね!!了解です!!