日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

気ままにサンドイッチ

3月に入ってから、ヤマザキ春のパン祭りに参加している日記を書きました。
toukofujinomiya.hatenablog.com

で、個人的にサンドイッチが来てることも書きました。

toukofujinomiya.hatenablog.com

それから、サンドイッチが徐々に変化しています(笑)

最初は真ん中・左右を切って具材を詰める風でした。
f:id:ToukoFujinomiya:20190321074011j:image
実は、食べるときにサンドイッチの下から具がはみ出るのが許せないので、この時のパンの底(底辺?)は繋がったままなんです。
f:id:ToukoFujinomiya:20190321074023j:image

f:id:ToukoFujinomiya:20190321074045j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20190321074033j:image
そうなると、具材が前面に飛び出していて写真の見栄えも悪いし、何より具材があまり詰め込めなくて。

そこで、最初からパン全体の厚みを半分にして、そこに具材を挟み込んで半分に切る、という方法に変えました。

こんな感じに。
f:id:ToukoFujinomiya:20190321074038j:image
すると、とりあえず断面がきれいに出ますので写真写りがマシになります。

切る前はこんな感じに▼盛り上がっています。
f:id:ToukoFujinomiya:20190321074000j:image

この日のサンドイッチはこんな感じ。
f:id:ToukoFujinomiya:20190321074006j:image
 ・玉子焼き
 ・厚切りベーコン(焼いていない)
 ・レタスたっぷり
の切る前はこんな盛り上がり▼です。
f:id:ToukoFujinomiya:20190321073955j:image

コールスローサンドイッチのときは
f:id:ToukoFujinomiya:20190321074015j:image
こんな盛り上がり▼
f:id:ToukoFujinomiya:20190321074027j:image
この日はちょっと具材が少なかったと思います。(でも食べるときにコールスローがポロポロしたから、この程度でよかったのかも)

 

もともと下の子の朝食とお弁当のついでに作るサンドイッチなので、手間はかけたくありません。
そもそもパンは焼かないし、ベーコンも焼かないし、ハムとチーズは挟むだけだし。
その他では常備菜(作り置きのおかず)を挟み込むような簡単なものだし。
何かを作るとしたら下の子のお弁当用に作るときにちょっと多めに作ってサンドイッチに転用するし。前の日の残り物とかもウェルカムだしね。

様々なサンドイッチが作れて楽しいです。

 

今までは、健康志向でお豆腐(+シラス)とスムージーをお弁当にしていたのに、エライ違います。

それでも、気に入っているのでいいんですよ。
今のサンドイッチに飽きたらスムージーに戻るかもしれないし、もう戻らないかもしれないし。

 

とりあえず、春のパン祭りが終わるまではサンドイッチが続くのかしら。

お皿は2枚ゲットできるかも・・・しれません・・・(ドキドキ)