日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ジョギングにて

平日のジョギングは、時間が取れないのであまり走れません。
そんな中、今週は水曜日に走れました。その他の日は時間というより天気が悪くて(雪が降ったしー)走れなかったので。

水曜日の折り返し地点の景色。
f:id:ToukoFujinomiya:20190327150856j:image
朝日が眩しいなぁ
f:id:ToukoFujinomiya:20190327150836j:image
こんな素敵な朝焼けですが、風が本当に強くて、もう、ビックリするほど前に進めませんでした。

下り坂なのに登りよりタイムが遅くなるってどういうこと?って感じです(笑)

 

この日から雨がち雪がちで、走れず。

ようやく本日、走れました。
本当は昨日は走れた天気だけど、金曜日の歓送迎会の余韻で無理でした・・・。
f:id:ToukoFujinomiya:20190331145427j:image
にしても、風が強くていかんよ。(朝日だなんて見えもしない)

 

さて、前回(水曜日)のジョギングから、Nikeのアプリを使っています。

play.google.com

Nike Run Club

Nike Run Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

ジョギングについては、一昨年まで別の無料のアプリを使っていましたが、提供が終了してしまって、それ以降はジョギングの管理は特にしていませんでした。

まぁ、同じルートを走るし。(いつものルートなので距離はわかってる)
ペースっても、どうせそこまで管理しなくても困りはしない気がするし。

と、思っていましたが、やっぱり何かしらの記録は欲しい。ということでの、久々のジョギング用アプリの登場です。

 

これがなかなか使いやすい。
走るのがちょっと楽しみになっています。

それに、走ると(歩数を稼ぐと)こちらのゲームも楽しめるので、一石二鳥だねー

walkrgame.com

 

やっぱり無料アプリがちゃんとしてると、有料でもいいかなーって思いますよね。

別の話なのですが、生命保険(ガン保険)で、住友生命のバイタリティをお勧めされましたが、付属(?)の月額800円越えのアプリがものすごい性能が悪そうだったので、保険自体をお断りしました。

さすがに、あんなに評判が悪いアプリなのに、加入だなんて無理だわー

と、お断りしたら、保険屋さんの姉さんは、そうやって断られたのは私だけではないような反応で(^^;)
やっぱりなー

やっぱり、何事もアプリの性能次第ですよ。(保険の内容の充実は当然として)

保険とジョギングは関係ないけど。アプリ繋がりの話ってことで。