日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

3/31~4/5 のサンドイッチ

3/31(日)
今日は日曜日。勤務日ではありません。が、さすがに年度末で仕事が溜まってるので、行ってきました。

今日のサンドイッチは、「チーズ・マカロニサラダ・厚切りベーコン・ハム・キャベツとちくわの炒め物・ハム」です。
f:id:ToukoFujinomiya:20190331145457j:image
レタスは洗って水気を切る時間がなかったので、キャベツの炒め物を入れました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190331145452j:image
厚切りベーコンは1枚だけ残ったので入れてみました。
f:id:ToukoFujinomiya:20190331145447j:image
やっぱり厚切りベーコンの存在感は重厚だね。(1枚だけなので、ほとんど断面だけの存在感だけど)

 

4/1(月)

さて、本日は新年度初日。忙し過ぎて基本的に死にます。
f:id:ToukoFujinomiya:20190402184545j:image
本日のサンドは「レタス・キャベツとちくわの炒め物・茹で鶏・チーズ」です。
f:id:ToukoFujinomiya:20190402184551j:image
常備菜に使うちくわが案外いい感じなんですよね。

 

4/2(火)
f:id:ToukoFujinomiya:20190402184606j:image
本日は「レタス・茹で鶏・きんぴらごぼう・チーズ」です。
f:id:ToukoFujinomiya:20190402184601j:image
やっぱり茹で鶏や厚切りベーコン等の肉っ気のある食材は、ボリュームが出ます。が、個人的にはきんぴらが好き。すごい入れてしまいました(笑)

4/3(水)

本日は玉子サンド。
f:id:ToukoFujinomiya:20190404201806j:image
「レタス・キャベツとちくわの炒め物・厚焼き玉子」です。
f:id:ToukoFujinomiya:20190404201815j:image
たっぷりのレタスを挟むとシャキシャキと美味しいのですが、やっぱり厚みが増してしまうのがネックです。(食べにくい)

 

4/4(木)
f:id:ToukoFujinomiya:20190404201811j:image
このボリューム!!(想定外)
f:id:ToukoFujinomiya:20190404201759j:image
本日は「レタス・ブロッコリーとたっぷりシラスの厚焼き玉子、チーズ」です。

具材が細かいと食べにくいので、ブロッコリーを刻んで、たっぷりシラスとともに玉子焼きの中に入れました。
そしたら想定外のこのボリューム。(入れすぎ) 

カットした写真は撮るのを忘れましたが、ご想像通りの厚みです。

もちろん、美味しいですよ。

 

4/5(金)

なんだかだんだん厚くなっています。
f:id:ToukoFujinomiya:20190405064835j:image
本日は「たっぷりキャベツのコールスロー、ダブルチーズ、ダブルハム、牛肉の炒め物(昨日の残り)」です。
f:id:ToukoFujinomiya:20190405064827j:image
レタスがなくなったので、代わりにキャベツを刻んで水けをきり、コールスローを作りました。手作りだと野菜がたっぷりとれてる感があります。(実際、結構な量のキャベツの水けを切ったら食べやすい量です)

手作りのコールスローはマヨの量や味付けをコントロールできるので、いいですねー。
f:id:ToukoFujinomiya:20190405064830j:image

新年度最初の1週間が怒涛のように過ぎましたので、これから先も何とか生きていけるでしょう・・・

とりあえず、4月いっぱいは(ヤマザキ春のパン祭りのために)サンドイッチ生活が続きます!!
今までの人生で、こんなにたくさんサンドイッチは作っていませんでしたので、自分に自信が持てています。

サンドイッチの包容力は物凄いですね!