日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

荷物が、無理だね。

先日の台風19号。

私のところは無事に終わりましたが、そうじゃないところをネット・新聞等で見ると(読むと・知ると)、心がギュッとなります。

 

そんな中、私の不肖上の子が、様々な警報のど真ん中にいたけど結局無事で。(涙腺崩壊)

本人にLINEで連絡しようにも、ほぼ日中は寝てる人で(汗)、たまに連絡が来てもユルいスタンプ1個だったり。
f:id:ToukoFujinomiya:20191014192609j:image
さすがに、このスタンプを災害で心配している親に送ってくるとは思わなかったよ(^^;)

まぁ無事だったからいいようなものの(無事だからこそのユルスタンプなんだろうけど)、もうちょっとあなたの母に優しくしてくれはしまいか、と思いましたよ。
f:id:ToukoFujinomiya:20191014192311j:plain
(何か子育てで間違いでもあったのか・・・) 

 

そんな中、今月の荷物(食材等の母の(過剰な)愛の詰め合わせセット)を送ろうかな、と思ったら、いつも利用しているヤマトさんでは、「荷物の受付を停止いたします」ということで、荷物の配送が停止されていました。

だよな。(そうじゃないかと思ったから、事前に調べたんだけど)

www.kuronekoyamato.co.jp

 

これについて、下の子は「え?じゃ、お兄ちゃんから荷物を送るときもダメなの!?」と。
今月は私と下の子の誕生月でもあるので、下の子は兄からの誕生日プレゼントを結構本気で待っていました。
実際、兄は去年も送ってくれたので(※災害時にあのユルスタンプを送る彼ですが、誕生日プレゼントはくれるのですよ。妹にも母にも。)、今年も期待していたようですが、この状況(災害)だと、さすがにすぐに復旧っていうのも難しいよね。

 

早く様々復旧するといいなぁ。(お祈り)