日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

18歳の誕生日

先日、下の子の誕生日会がありました。

誕生日会には、毎年実家の母も参加するので、今年も引き続き、一緒にお祝いしました。

我が家の誕生日は「当日派」。(生誕記念を記念日以外の日に済ます、という概念は相いれない)
とはいえ、今年度は下の子が受験生ということで、連日、模試・講習等で忙しく、私も土日の出勤等の予定もあり、誕生日当日に実家の母も招いてのお食事会をするのが難しかったのでした。
そこで、止む無く、誕生日イブとして生誕日の前日に開催することにしました。

ま、そんなこんなで、ご本人リクエストの焼き鳥。
f:id:ToukoFujinomiya:20191025051830j:image
焼き鳥をメインに、生ハム(包んだ中身はレタス・柿・カマンベールチーズ)、カプレーゼ、ビール!!と、ケーキ♪とか!
f:id:ToukoFujinomiya:20191025051826j:image
母は昔からモンブランが好きで。というわけで、今年は紫芋のモンブランです。

私は普通のベイクドチーズケーキ、下の子はチョコレートケーキ(バナナサンド)。

 

お腹一杯になりました!
次の日は、本当の誕生日ですので、こんなに取り揃えはしませんが、メインのおかずは好きなものを作ってあげたいと思います(^-^)

 

来年、ご本人がいなかったら、どうするんだろう・・?と思ってみたりして。(たぶんやらない)(寂しいかもなぁ)