日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

最後の(っていうわけではない)晩餐じゃなく昼餐。

今日は下の子が親知らずを抜歯するために県病に行きました。

▼▼参照
toukofujinomiya.hatenablog.com

下の子は様々な災難続きでしたが、ようやく一区切りつきそうな予感がします。(学業の 災難 受難 困難は続きますけどね)

 

歯を抜いた後は、しかも切開してから抜いた後は、痛い。それは経験あります。
きっと今日の夜のご飯はお粥さんでしょう。

そんなわけで、せめてお昼は豪華に、と、一緒にランチに行くことにしました。

ネット検索で決めたのはこちらのお店。

tabelog.com

汝惚里(なぽり)という洋食屋さんです。(駐車場あり)
f:id:ToukoFujinomiya:20191105183927j:plain

注文したのは特別ランチの「オールドファッションオムライス」(コーヒー付き)。
オールドファッションオムライスに若鳥の照焼、サラダ、スープ、食後にコーヒーが付きます。

f:id:ToukoFujinomiya:20191105180829j:image
ワンプレートです。

これが・・・オールドファッション・・?

中身がトロトロです。
f:id:ToukoFujinomiya:20191105180833j:image
オムライスの米粒がこんなにトロトロで包まれてるのって、これって、上の玉子のふわトロが浸透してトロトロしているわけではないんです。
包んでいる玉子はそんなにトロじゃない。どちらかといえば薄皮系なんです。
っていうか、このトロは生玉子のトロ?(何言ってるかわかる?)

オールドファッションっていうのがよくわかりませんが、とても美味しい!!
鶏の照り焼きも美味しかった。お腹いっぱいです。

残念ながら、生玉子でおなかを壊しちゃうウチの上の子と一緒に同じ特別ランチは食べられない気がしますけど。(トロの正体をちゃんと聞けばよかった。)

 

事前に私が「その日は最後の晩餐ってことで、お昼は一緒にランチにしようね」と言ったら、下の子は素直に「わーい♪」と喜んでいましたが、実のところ(なんで「最後の晩餐」なの?五体満足(親知らずあり)の私と「最後の」ご飯を一緒に食べたいということか?親というのは、親知らず程度の歯が無くなることを、そんなに心配するものなんだろうか?)とモンモンとしていたようです。

 

違うよ!きっと痛くて夜はご飯食べられなくて、お粥さんなんだよ!!
特にアナタは痛みに弱いから、きっとしばらくお粥さんだよ!!

 

というと、初めて分かった!!(腑に落ちた!)という顔をしていました。

まったく・・・

 

実際、夜はお粥さんでした。
でも、痛みのせいというよりは、お昼に食べすぎてお腹が空かなかった、というのもあります。

 

それはそれとして、別の日に、別のランチメニューも食べてみたいなぁと思いました。(なにしろ、オールドファッションオムライス、ホントに美味しいから)

店内にかかっていた音楽は、きっとマスターが好きなものなのかもしれません。私はちょっと疎いけど。なんか、音楽と飾っていたちょっと古いポスターとか、私のちょい上の先輩が聞いていたものと同じだったし。

そんな感じ、なんか好きかも。