日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

年の瀬

今年も今日で終わりですねぇ・・・

10月下旬に八甲田山のトレイルランを走り納めてから、すっかり何もしていません。

平地を走ろうにも早朝の道は滑るので怖いし。気持ちが途切れちゃったので筋トレする気にもなれません。

しかし、相変わらず飲んだり食べたりしているので、しっかり体が重くなってしまいました。

というとで、今日で今年最後だし、隊長と一緒に気合を入れてみました。f:id:ToukoFujinomiya:20191231132046j:plain

本当、このDVDにどれだけお世話になっているだろう・・・

青森の冬は雪かき以外には特に運動らしい運動ができないので、DVDを見ながらエクササイズするしかないんですよね。
おまけに暖冬のせいか雪が少なくなってるし。(とはいえ、気温は普通に低いので、早朝は路面が凍ってるから走れないし)

痩せるためには頑張れない(痩せ願望は特にない)けど、トレイルランのための筋力維持のためになら、頑張れます。

 

年明け後も、ちょいちょい頑張ろう。

  
※リンク先のUltimate Bootcampは英語版です。

他にもっと手頃なのってないかなぁ。

風景が綺麗で(ノッペリとした安いセットみたいなスタジオだけは嫌)、出演者が美しくて(もしくは筋骨隆々)、結構ハードなやつ。出来ればビリー隊長とバレビュターゲットの真ん中くらいの強度で。

ないよなぁ(^^;)

 

今日のエクササイズは無事に終わったので、今日は実家で年越しです。
ご馳走を囲むので、楽しみです。

ご馳走って言っても、毎年私のリクエストでエビフライとお刺身なんですけど。
あまりカニとか好きじゃないし。イクラもウニもそこまで好きじゃない。お寿司はご飯で腹が膨れるので嫌だし。
それより、自分じゃ作らない・買うと高いので躊躇う、フライ系が最強です。(母の手作りに限る)
今年はカキフライもあると聞いているので、ワクワクが止まりません(笑)

 

では。皆様良いお年をお迎えください。