日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

電池のスペーサー

Amazonから、うっかり忘れていた荷物が届きました。

去年の秋口、様々な防災関連の物を買っていて、その中に単1電池じゃないと機能しないランタンがありました。(ランタンの電池サイズについては、うっかりしていた)

関連記事はこちらを参照▼▼▼

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

単1電池をストックするのはちょっと賢明ではない(単1電池はあまり用途がないため)と思い、単3電池を単1形状のケースに入れて、単1電池風に使う、という優れもの(と思った)を購入しました。

しかし、買ってみてから気づいたけど、単3の「充電式電池」以外は使用不可でした。(単3乾電池は使用不可、とありました)

残念。

しかし、やってみるたらできるじゃん。(きっと保証はない感じね)
f:id:ToukoFujinomiya:20200113164746j:image
右上のランタンが、それです。

ついでに、違うランタンにも電池(単3)を入れて、雰囲気出してみました。(今日の夜ご飯もこれで行こうかと思います)

買ったのはこちら。

乾電池でも作動はしたけど、保証の対象外だと思います。
ちゃんとやるなら、充電式で、ぜひ。

 

今日の夜ご飯は、雰囲気あるランタンの光の中でいただく予定です。
うふふ。