日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

一応区切りがつきました。(良かれ悪しかれ)

ようやくセンター試験が終わりました。(下の子は文系)

センター試験第1日目の英語のリスニングで、パンダさんが出たとホッコリしていました。
f:id:ToukoFujinomiya:20200119153226j:image
(画像はお借りしました)(かわいい)

例年(?)妙なイラストが出るという英語のリスニングの第1問目。

今下の子的には、どんなに妙なイラストが出ても頑張る、という気持ちだったそうですが、いきなりパンダさんでほっこりしたそうです。
f:id:ToukoFujinomiya:20200119153229j:image
こりゃ、和むわ。

ちなみに、リスニングの会話はこんな感じ。
f:id:ToukoFujinomiya:20200119154330j:plain
「パンダさんが岩の後ろにいるのは聞き取れたけど、他にストマックがどうこう言ってて、結局うつ伏せだか仰向けだかわかんなかった。」とのことでしたが、なんとか正解でした。

 

ちなみに、去年(2019)の伝説のイラストはこちら。
f:id:ToukoFujinomiya:20200119154931j:plain
ヤバイ。
私だったら絶対にイラストが気になってリスニングできないと思う(笑)

 

先ほどから昨日の分の自己採点をしていて、まぁ、大変なことになっています。
本日、第2日目のセンターの、特に数学が死んだと本人は思っていますので、まぁ、ね。

まぁ、どんな結果が出ても仕方ない、というか、天命の結果ですよね。

 

個人的には、試験が悪くても別に死ぬわけじゃないので、私はこの際、どっちでもいいです。(いや、マジで)