日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ママゾンの発送

さっそく、作ったマスクを送りたくて。

マスクだけなら3枚だし郵送で十分かな?と思いましたが、せっかく送るなら他にも一気に送った方が経済的です。
というわけで、「他に何かいる?」と聞いてみると、「特にいらない」とのこと。

何時もそうなんだよなぁ

 

でも、「あ、石鹸が無くなるかも」ということだったので、手作りマスクの他、純石鹸とお菓子、混ぜる系の味付けの素、サヴァ缶、塩昆布等々。

一緒にして送ることにしました。

彼は今のところ外出はほぼせず、スーパーで食材を買う程度だそうで、日用品を別のお店にわざわざ買いに行くのは面倒なんじゃないかな、という予測。
いっそのこと、トイレットペーパーや洗濯用洗剤も送ればよかったかしら。(次はそうしようかな)

上の子がいる自治体は、私のところよりも感染者の増加率が多いようで、しかも、なんかこれから増える予感が満々の感染者報告があったようで・・・(もう!)

 

送付はママゾン便で。
f:id:ToukoFujinomiya:20200412100425j:image
ホント、運送系(その他必要不可欠な業務系)を担う方々には感謝しかない。

 

上の子については、今は大学が閉まっているので学食もなく、食生活がちょっと心配でしたが、「普段も作ってるからとなんともない」とのことでした。

ホントー?とは思いましたが、一人暮らしなので豪華な野菜生活は無理でも、幼少の頃からメインのおかずだけは作れるようにしていたので、もしかしたら案外大丈夫なのかも・・・

昔々、オーストラリアに2週間短期留学した際、あまりにも現地の野菜事情が違い過ぎて、帰国して一番初めの食事(居酒屋さん)で大皿のサラダをお替りしていたくらいですので、まぁ、彼の体が大丈夫ってんなら大丈夫なんでしょう。

 

送ったマスクのサイズも大丈夫とのことだったので、安心して増産したいと思います。
布マスクは、洗っても繰り返し使えて飛沫感染の抑止になるという程度でしかないけど、使い捨ての不織布マスクがなかなか手に入らない(買うには単価が高すぎる)今、しないよりマシですから。

 

家族は離れていても、一緒に頑張りたいなぁ。
f:id:ToukoFujinomiya:20200412160833j:plain