日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今朝のお花見ジョギング②

今の時期しかできないお花見ジョギング。今回は2回目。
前回とほぼ同じコースをたどります。

いや、今朝走るときには本当はそういうつもりじゃなかったけどそうなった感じ(笑)
私は方向音痴なんでね。(市内なのに!!)

明日からも、もし走れる気力があったら、お花見コースにしようかなぁ。

気づいたら、グングン上る朝日。
f:id:ToukoFujinomiya:20200428201221j:image
美しいです。

どうせならベイブリッジ(橋)の上で写真を撮りたい!!と思っても、いったん顔をのぞかせた太陽は、グングン登ってくるので容赦ないね。

橋の上に来る頃には、すっかり太陽が顔を出していました。さすが宇宙規模での地球の自転は凄いですね。
f:id:ToukoFujinomiya:20200428201135j:plain

実は走り始めても、コースをどうするか考えていなかったのですが、せっかくなので、またお花見コースにしようと思いました。

ということで、県庁前の公園にて。
前回は満開でしたが、今朝も満開。美しいです。f:id:ToukoFujinomiya:20200428201214j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20200428201217j:image

桜の花が密ですね。
f:id:ToukoFujinomiya:20200428201211j:image
お花がみちみちして柔らかくて可愛いです。

実は、ここから先の3枚は、後から写真を見ても、どこのどの桜だかわからなくなりました(笑)
だって、全部可愛くてきれいで薄ピンクでみちみちしてて満開で柔らかくて、そして写真に背景がない(笑)
f:id:ToukoFujinomiya:20200428201207j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20200428201157j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20200428201147j:image
可愛いなぁ。

川の土手の桜並木も満開でした。
f:id:ToukoFujinomiya:20200428201153j:image
この川沿いの桜並木が満開なら、私の実家の近くの公園の桜も満開だと思うのですが、実家の近くの公園は閉鎖されているので見に行けません。

もっとも、その公園は閉鎖されているので駐車場も閉鎖されていて行くことはできないけど、徒歩で行くなら行けるという話も聞きますが・・・まぁ、今回は我慢しておきます。

来年また、美しい景色を眺められればいいかな。