日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

連休のなにやら。④虹の欠片とお好み焼き。

今朝はとてもいい天気!
f:id:ToukoFujinomiya:20200506101350j:image
朝日が眩しくて。
上を向いたらすごい綺麗。
f:id:ToukoFujinomiya:20200506101420j:image

(綺麗だなー)と思いながら走っていると、ふと。
f:id:ToukoFujinomiya:20200506101411j:image
あの光の向こう側に

f:id:ToukoFujinomiya:20200506101415j:image
写真じゃ、ちゃんと見えないなぁ
中央の光が、虹の欠片みたいになっていました。(なってたのよー。この写真じゃ、ちゃんと見えないー。残念。)
いいもの見た。

 

今日のお昼ご飯はお好み焼き。
f:id:ToukoFujinomiya:20200506122205j:image
ちゃんと発泡酒も付いています。

 

今朝、ボヤッとテレビを見ていたら(チャンネルはほぼNHK系)、

www.nhk.jp

ここで美味しそうなものがたくさん出てて!
その中で、お好み焼きもありました。

見ていたら、久しぶりにお好み焼きが食べたくなりまして。
でも下の子はお昼ご飯には以前の残りのスコーンにチョコクリームをつけて食べたいということだったので、私一人分のお好み焼きを作って食べたというわけです。(レシピは全く違うけどね)

久しぶりに食べて満足(^-^)

 

本日で連休は終了。
私は暦通りに出勤となりますが、また明日から頑張ります。

あ、でもその前に、他に何か映画を見なきゃねー♪