日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今朝のジョギング

十和田湖旅行から帰ってきて。

今朝は早朝ジョギングをしようと少し早めに目覚ましをかけたのですが、どうにも体が重くていけません。

昨日の夜ご飯を食べ過ぎた?(いいや、通常の食事)
昨日の夜に飲み過ぎた?(いいや、通常通りのビール350ml缶を3本だし)
昨日は寝不足だったっけ?(いいや、仕事は溜まってたけど定時で帰ってきたし、すぐ寝た)

体調不良の心あたりはないのですが、それでもとにかく体を少しでも動かすことにして、出発です。

f:id:ToukoFujinomiya:20200722191558j:image

いつもなら、5kmのコースは時間がない平日などに設定するのですが、今朝はそれすら走り切れる自信がありません。
海を眺めたかったのでベイブリッジを上りましたが、青函連絡船(お飾り)を眺めることのできる場所で戻ることにしました。結局4kmくらいしか走れませんでした。

まぁ、そういうときもあるよね。

旅行で元気を使い果たしたのか・・・?

とりあえずは、走った後の方が起きた時より体が軽かったので 、良しとします。(無理はしない)

 

無理はしない。徐々に。

でも本当は山とか登ったり走ったりするのに全然困らないようなシッカリした筋力がある生活がしたいんだけど。
なかなかうまいこといかないもんだ。 (焦らない)