日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

冬になるとお家でエクササイズですね

今年のお正月明け、ジリアン女史のエクササイズを始めました。 
それから冬の間はその他DVDのものも含め、お家でエクササイズを頑張っていました。 冬の間は、外での運動は雪かき以外はしませんので(スキーとかスノーボードとか、雪山登山とか、私にとってはお金も時間もかかりすぎるし)、DVDを見ながらのエクササイズはちょうどいい!

toukofujinomiya.hatenablog.com

なかなかの有酸素運動っぷりです。(良き!)
そのため、ビリーズブートキャンプより有酸素運動に重点を置きたいときは(ブートキャンプはちょっと筋トレも入るので)、こっちにしています。

その他、時間がない時はバレエ・ビューティフルのターゲットの中の2つ(30分)を選んだり。

クローディアの2種類(上半身・下半身)をそれぞれウェイトをプラスしてやってみたり。

私はクローディア、というか監修しているキャリー・ケイラーの基本的な動きでエクササイズの基本を学んだ、と言ってもいいかもしれません。
なので、戻るのはこちらのDVDです。

私にとっては、ホント、基本って感じ。

ビリー隊長(ブートキャンプの応用編のDVD(英語版))は1時間(全編)か40分程度か(腹筋の手前で止める)かの違いはありますが、今でもコンスタントに頑張っています。


「何にしようかなー」と迷うときは決まってこちら。
これなら、上半身・下半身、筋トレ、有酸素運動がどれも楽しめるので。

 

先日、リーンボディに登録してみましたが、残念ながら会費と私の使用(するであろう)頻度が折り合わなくて退会しました。

toukofujinomiya.hatenablog.com

でも、様々を楽しみながら続ける方法を模索するのは楽しいですね。 

今のところ、今は今年早々の状況とあまり変化はありませんが、人生ってまぁ、そういうもんですよ。

toukofujinomiya.hatenablog.com