日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

f:id:ToukoFujinomiya:20201231092121p:plain

 

きっと今年も、毎年楽しみにしている美術館巡り(東京)には行けないかもしれません。しかし、ガッカリしないで別の楽しみを見つけます!

今年やりたいのは、①諸事情で熱意がなくなりかけていましたが、原書のハリーポッターを読み進めることにしたし、②映画を観るし、③-①本も読みます。③-②今まで美術館巡りをして買った図録をもう一回眺めたいし。そして④美味しいものが食べたい。高価なお取り寄せとかではなく、無理しないで手作りできる範囲で、いろいろやってみたいな。

できれば余力があったら⑤冬の間でもエクササイズして筋力をつけられれば・・・でもこの寒波で雪かきだけで疲れちゃうしね。無理はしません。

⑥春になったら走りたいし、⑦夏になる頃には山にも行きたい。元気じゃなきゃできませんね。

毎年同じようなことがやりたい気がします。目新しいことってないですね。
結局、好きなことしかしたくないし、好きなことってあまり変わりませんよね。

 

やりたいとがたくさんありすぎるので、お休み期間は年末年始だけじゃなくて、いっそのこと2ヶ月くらい休みだといいのに。いや、それでも足りない。(もちろん給料アリじゃなきゃ困る)(無理)

そんな感じで、今年も、マイペースで早寝・早起き・健康でいます。

 

そうだ、上の子は無事に進学が決まったし、下の子は2回目(!)の受験が控えてるし、気持ち的になかなか忙しいかも。
上の子の進学では、ちょっと入学式には行きたかったけど、今年も入学式はないのかもしれません。本人は来てほしくないかもしれないけどさ。

思い起こすと4年前、入学式に行ったら体育館の後ろ1/4くらいの子たちは進学組だったな、と思うと、その時にどんなものなのかをもっとちゃんと見ておけばよかったかも。

下の子に関しては・・・考えるだけで胃がキリキリするけど、頑張れしか言えないなぁ。
今年は、去年と違って準備はすべて任せてあるから、私ができることは体調管理しかないしね。

 

さて、今年はどんな年になるんだろう。なんかワクワクします。
f:id:ToukoFujinomiya:20201231102144g:plain

 

年賀状の素材はこちらからお借りしています。毎年お世話になりっぱなしです。
www.wanpagu.com