日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

引越しの手伝い③ お片付け2日目

 こちらの記事の続きです。
toukofujinomiya.hatenablog.com

昨日の買い物だけでは全く足りず、今日もお買い物です。

その前に朝のご飯。
f:id:ToukoFujinomiya:20210403134341j:image
今日も定番。元気をつけて出かけます。(手前は私の朝ごはん)
朝なのに、下の子はもう元気がない(笑)
下の子は、1年間引きこもり生活をしているので、体力がないんですよ。
浪人生活の1年間、体力をつけるためにエクササイズとか散歩とかすれば?と言い続けていましたが、聞く耳を持たなかったからですね。
全身筋肉痛だそうで。

がんばれ。

本日の予定は、午前中のうちに買える物を買い、寮に運び込み、午後2時から4時までの間には自宅から送った私物4箱が届くので、それを受け取る予定です。

ホテルからダイユーエイト、ニトリ、ケーズデンキを経由し、車の後ろをパンパンにして寮に到着です。
f:id:ToukoFujinomiya:20210403134318j:image
全く片付かない。

お昼に寮に到着し、少しづつ片付けをしていますが、足りないものがまだあります。買い足しに行きたいけど、荷物は本人受取しかできないので、下の子は動けません。
でも、家具家電系は絶対に自分で選びたい下の子。

そんなワガママ言ってる場合じゃないだろー
(自分の思い通りにならないとすぐにメンタルが弱る ← 目に見えて弱る)
(彼女の場合、そういうワガママは私の前でしか出さないので、出してくれてもいいんだけど私も結構しんどいわ)

下の子に納得してもらい、私が最低限のものを買いに出かけることにしました。

下の子の弱る気持ちもわかるのよ。だって、実際汚いんだもの。せめて自分の部屋は思い通りの癒し空間にしたいだろうなぁ。
自分の常識と全くかけ離れた人たちとの共同生活はシンドイと思う。でも、下の子と同じような感覚の子もいると思うのよね。

汚す子達+キレイに使う子達=結果として汚く見えちゃう になると思うんだよね。(と、元気づけた)

さて、お買い物。

敷地内でにゃん発見。
f:id:ToukoFujinomiya:20210403134322j:image
学校に住み着いている猫のうちの1匹のようです。

ダイユーエイト(こちらには何度往復しているものやら)、ドラッグストアを経由して、最低限のものを買ったら寮に戻ります。今日は時間的に少し無理をしてでも、下の子と一緒にもう1往復できれば、かなりの物が揃うはずです。

Googlemapさんは、時にビックリするような道案内をするときがありませんか?
この時も、今まで何度か往復している道ではない経路で誘導し、目をむくような田舎道(失礼!)を走っていたら、綺麗な桜並木がありました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210403134338j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210403134332j:image
青森では4月17日が開花予想です。
こちらでは既に満開の様子。
「新生活の準備にバタバタしているから、今年はお花見ができないかも・・・」と少しガッカリしていた下の子に見せてあげれは、少しでも元気が出るかもしれません。

この後、Googlemapさんに大学の「進入禁止」になっている出入口に誘導されて途方にくれましたけどね。(Googlemapあるある)

それから下の子と一緒に買い物をし、寮に運び込むとすっかり遅くなってしまいました。

今日の夜ご飯はイトーヨーカドーでお惣菜を買って済ませます。
f:id:ToukoFujinomiya:20210403134325j:image
野菜がないのはご愛敬。
お寿司の玉子にヨーカドーの鳥がいます。(わかる?)
f:id:ToukoFujinomiya:20210403134329j:plain
醤油につけたらわかるかな
f:id:ToukoFujinomiya:20210403134335j:image
鳥だ鳥だ

明日は予備日。
下の子はガイダンスというものがあるので私と一緒に買い物はできません。
その代わり、私はちょこっと観光して、空き時間でネット経由で様々勉強したいと思います。

 

続きはこちら▼▼▼。

toukofujinomiya.hatenablog.com