日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

春キャベツ

先日、食材の買い物に行ったとき、春キャベツを見かけました。
そうね、山菜、新玉ねぎ、となると春キャベツだよねえ
f:id:ToukoFujinomiya:20210507072322j:plain
丸々1玉購入。

半玉ではなく1玉。
春だし。春キャベツをたくさん食べるぞ!

しかし、冷蔵庫には普通のキャベツが4/3残っているのです。
分かってて買ったのですよね。
だって、欲しかったんだもの。

そんなわけで、今回の作り置きのお惣菜は普通のキャベツを全部使いました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210506042531j:image
コールスローサラダ(マヨ・お酢)、キャベツとサバ缶の炒め物(麺つゆ味)、キャベツとベーコンの炒め物(コンソメ味)、キャベツとジャコの炒め物(塩・あごだし味)。その他はポテトサラダ、人参とツナのシリシリ、茹ブロッコリー。
キャベツのお惣菜の味付けは全く違うものにしています。

次回は春キャベツでなんかしたいと思います。
それなら、次の時に買えばよかったのにね(笑)