日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

走ったり入隊したり走ったり

6月末くらいから、仕事がめっきり忙しくなり、平日にお休みして山に行けなくなりました。(なんてことだ!!)
基本的に定時退社・残業無しで頑張っていますが、平日にお休みできる余裕がないだないなんて、精神的に苦痛だわ。

本当なら仕事を休んで山に行きたいような絶好の晴天が続いていますが、事務所から空と山を眺めながらしょんぼりと業者さんと打ち合わせしたり電話番をしたりしています。(恨み節)

精神を安定させるためにジョギング。
f:id:ToukoFujinomiya:20210729054545j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210729054554j:image
この日はちょうどこの時間帯に満潮だったようで、いつもよりずっと波が近くてビックリしました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210729054548j:image
なんかちょっと、怖い気がします。(波は怖い)

最近、人工の砂浜ができたようです。(ふーん)
f:id:ToukoFujinomiya:20210729054551j:image

1年ぶりくらいに筋トレも再開。
f:id:ToukoFujinomiya:20210731190336j:plain
去年は太腿の裏(ハムストリングス)を痛めてしたので、痛みがなくなるまで、筋トレを全くしていませんでした。
でも、結局痛いままなので、再開です。(それもどうだろう)

隊長のシゴキは健在。(まぁね、応用編だし)
5日くらいは体がバキバキで、仕事しかできませんでした(笑)

このマッサージ器具はなかなかいいです。
今までは、八甲田山で遊んだ後に太腿やふくらはぎが張っていても何もできませんでしたが、これでちょっとほぐせます。

だからといって、ハムストリングスのコリがすべて解消するのかと言えば、そうでもないです。それに、ゴリゴリとマッサージする自分自身が疲れて暑いです。
でも、気持ちいいから、買ってよかったかも。

別の日のジョギング。曇り空。
f:id:ToukoFujinomiya:20210731185610j:image
湿気が凄い。霧が立ち込めています。
サングラスも曇るくらい。
f:id:ToukoFujinomiya:20210731185617j:image
この次の日がピカピカの晴れだったりして、今週はあんまりお天気運に恵まれないことが多いですね。

体力付けて、また山に行こう。