日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

夜ご飯、と休日の生活

8/3(火)
f:id:ToukoFujinomiya:20210807151926j:image
割引の餃子が売っていたので、買いました。割引なので80円程度(12個入り)
餃子は久しぶりー(味はそれなり)
子供達のお弁当を作っていた頃は、多めに餃子を手作りして夜ご飯で食べて、残りは冷凍にしてお弁当に入れていたな、と思い出しました。(さすがに皮は買うよ)

本当は、餃子を手作りするだなんて面倒で嫌いだったんですけど、量を多く食べようとすると、買うと高いからね。
作った方が美味しいけどさ!

8/4(水)
f:id:ToukoFujinomiya:20210807151917j:image
ニジマスの唐揚げ。
美味しいのよ、これ。しかも手軽。
冷凍庫から出して揚げるだけ、だなんて手軽過ぎる。

www.tabechoku.com

8/5(木)
f:id:ToukoFujinomiya:20210807151937j:image
これは豚肉。

福島県「白川高原清流豚のウインナー・味噌漬けセット」(2500ポイント)

電気料金について、ネットで確認できる登録(よりそうeねっと)にすると、様々な場面でポイントが貯まります。
そのポイントで交換しました。
登録したときにポイントがもらえましたが、それ以外でもなんか貰えてる。
電気料金を毎月チエックするときに、ついでにポイントも確認してみると、チョコチョコ増えてます。

その、福島県の白川高原清流豚の味噌漬けに、仙台ネギ(小葱的な)をたっぷり入れました。

美味しかった!!

8/6(金)
f:id:ToukoFujinomiya:20210807151931j:image
今日はハンバーグ。
これも、よりそうeねっとのポイントでずっと前に貰ったものです。ラストハンバーグ。
ハンバーグは外れないですね。うま。

最近は朝から蒸してて暑いのであまり走る気力が沸きません。
それでもちょっと頑張ってみました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210807151920j:image
曇り空。
蒸しているので汗が噴き出てきます。これ以上気温が高い時は走るのをやめた方がいいのかも。
以前、朝に走った後(かなり暑かった)、職場に行ってから熱中症の症状が出て早退したことがあるので、それからちょっと用心しています。
大きなお花。
f:id:ToukoFujinomiya:20210807151940j:image

8/8(日)
f:id:ToukoFujinomiya:20210809044003j:image
本当なら低山に行って遊ぼうかと思ったのですが、朝から厚い曇が空を覆っていたので止めました。
そのかわり、今日は癒される気満々です。(朝から飲む)

これです。
f:id:ToukoFujinomiya:20210809043957j:image
かわいくて悶絶でしょ。

第1話

第1話

  • アシュレー・ジェンセン
Amazon

こちらは第1話・第2話がイヌ、第3話・第4話がネコです。
個人的に、犬のお話の方が可愛かった。(私はどちらかと言えば猫が好き)

こちらは「牧場の動物たちの秘密(吹替版)」の第1話です。(第3話まであります)

ヒツジのモリー

ヒツジのモリー

  • エリス・ジェームズ
Amazon

牧場にいる羊・牛・豚のちびっ子の成長を中心に、その他楽しい牧場の動物や科学的な実験を通して、様々な能力を検証する、BBCのドキュメンタリーです。
ちびっ子が可愛いのは当然なのですが、その他の動物の個性的なところとか、本来持っている習性を生かした放牧の様子や、実験を通して知った頭の良さなど、様々観ていて楽しめました。

小腹も空いてきたので、とっておきのパンを食べます。
f:id:ToukoFujinomiya:20210809044000j:image
「ずっしり贅沢りんご食パン」をトーストし、バターをたっぷり乗せています。

www.otoriyose.net

一回食べてみたかったこの贅沢りんご食パン。
青森市にあるリトルプリンセス、というお店で開発した、パンにりんごを究極量に混ぜ込んだ、りんご食パンです。
1人で1斤だと量が多いので食べきれないと思い諦めていましたが、1キューブ1,200円で在庫限りで売られていたので、試しに買ってみました。

そのまま食べてもりんご。
トーストしてバターをたっぷり染み込ませると悶絶級の旨さ。どうしよう。
かなりリンゴです。よくここまでパンがリンゴになったなぁ!

そして可愛い動物がもう!!

気が付くと、朝、あんなに厚い雲に覆われていた空が、すっかり晴れていたので、なんか騙された気分です。
そんな青空を見たら、(低山で遊んでいた方がよかったのか・・・?)と一瞬思いましたが、こんなに可愛い動物たちを堪能し、贅沢りんご食パンをバターで食べて、これも幸せだわ、と思い直しました。

山はまた次にしよう。