日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

海でお昼ご飯を食べました

本日は下の子が帰る日。

海が好きな下の子のために、お昼ご飯はおにぎり弁当にして、海が見える公園でご飯を食べることにしました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210920150636j:image
天気が良いなぁ。(天気が良すぎて首の後ろがジリジリと暑い)

私はこの公園に早朝ジョギングの折り返し地点として立ち寄ることはあっても、日中に来ることはほとんどありません。そのため、思いの外、釣り人が多くてビックリしました。もっと空いてるかと思ったんだけどなぁ。
f:id:ToukoFujinomiya:20210920151202j:image
向って左が私(撮影中)、右が下の子(手を振る)。
それでも、少し高くなっているところに無理矢理座り、足をブラブラさせながらお昼にしました。

下の子は1週間ほど居ましたが、ほとんど友達と遊びに行ってるので、一緒にご飯を食べるのは数回のみでした。
そんなもんだよなぁ。

滞在中に予想外に荷物が増えたため、別便で衣類を送りました(送料は当然下の子の出費)。

っていうか、何で来るときにスーツケースがパンパン状態で来るの?帰りはもっと増えるに決まってるのにね。(何でだろうね?)
それに、何でジーンズを3本も持ってきたりしてるんだろう?(必要だと思ったし、ちゃんと着た。でも次は持ってこないと思う。)
ほとんど家にいる時間がないのに、何でそんなに本を持ってきているんだろう?(読めると思ってた。)
私に洗濯をしてもらうだけのジャケットとか、荷物でしかないのでは?(来る直前に汚しちゃったから。)
我が家のミシンで通販購入のズボンの裾上げをしたり。(これは仕方がない。大学のミシンを借りれなかったの。)
等々、様々、不思議なことがありましたが。

次はもうちょっとゆっくりする日程で、また帰っておいでー