日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ゴールド!ゴールド!

住宅ローンを借り換えるにあたり、取引先銀行に新しく口座を開設しました。
今までは、住宅ローンを借りていた金融機関をメイン口座にして、幾つかあるカードの支払い・公共料金の引き落とし先などを設定していました。

ちなみに、キャッシュカードは、私は青森市に住んでいますので、日専連青森のカードを利用しています。
そして、年間利用金額が はちょっとしたものなので通常ポイント(0.4%)にプラスしてダイヤモンドステージ(100%)(つまり、実質2倍換算の0.8%)なので、全く不満はありません。

しかし、このクレジットカードは私が住宅ローンを借り換える先の金融機関からの引落しができませんでした。これからは新しい金融機関をメイン口座にしたいで、ちょっと困るんですよね・・・・

この際、今のクレジットカードにこだわらず、別のカードを作ってみるというのはどうだろう?

と、思いつき、様々検索するうちに、今までの人生で考えてもいなかった、「ゴールドカード」というものを手にしたいと思いました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210920195617j:plain
ゴールドカード!
個人的な印象としては、年会費がお高くて、素敵な保証はあるけど旅行はしない私にって無用の長物だと思っていましたが!

そりゃ、プラチナだのブラックだのは無理なのはわかっています。でも、もしかするとゴールドなら持ってもいいのかも?

でも、年会費はできるだけ抑えたいし・・保証はあった方が良いけど、海外旅行には行かないし・・主要空港のラウンジが無料で利用できるといっても、飛行機は使わないしなぁ・・
こんな私が「ステータス」って言ってもねぇ・・日専連カードで十分に還元されてるしなぁ・・

そんなとき、見つけたのかこちら。
www.smbc-card.com

2021.9.30までの申し込みで初年度年会費は無料で、しかも年間100万円の利用で翌年以降の年会費が「永年」無料とは、どういうこと?(そういうこと)※2021.9.22現在
私なら軽くクリアする自信があります。なにせ、生活費のほとんどがカード払いですから。

ポイント還元率については、今までよりも落ちるかもしれません。私はコンビニに行かないので還元率5%の恩恵は受けませんし。
でもねぇ、1回は持ってみたいなぁ!!

ということで、申し込んでみました。
f:id:ToukoFujinomiya:20210920204849j:image
ゴールド!ゴールド!と騒いだ割に、カードの色は深いグリーンです。(ゴールドとグリーンの2つから選べるのです)
なかなか素敵です。

番号等が刻印されていないので、アプリで管理をします。
アプリの使い勝手は、今のところ困ってはいません。

手続きできるすべての支払先を変更しました。
通信料・電気代・ペイパル・各種通販・各種寄付先。とりあえず、すべて10月以降には変わるでしょう。
実際にカードはいつ使おうかな。
早く何か買いたいな。週末の食材のお買い物の時かな。(わくわく)