日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

お買い物!

先日のAmazon Black Friday では、無駄遣いをしないように気を付けてお買い物をしたつもりでしたが、やっぱりちょっと失敗も含めつつ。
もちろん、底値なのかを確認するためのKeepaをダウンロードしてチェックしてみました。

chrome.google.com

たくさん機能があるようですが、私はAmazonでの価格推移を確認するためにしか使っていません。
だって、どうせ買うなら平均値~底値が良いものね。

ずっと前からカートに入れっぱなしだったパソコン関連の3点
 
ノートパソコンは11.6インチ。(購入時は29,800円)
旅行に行くときには自宅のパソコンを持ち歩いていたのですが、さすがに自宅用のパソコンは持ち運ぶには大きすぎる(のですよ)。
かといって、パソコン無しで全部の作業をスマホで済ますのはちょっとキツイ。パソコンって、便利だよなぁ。
Black Friday の最中はビックリの底値だったので買うことにしました。その他の物もお値打ちというわけではありませんが、変に高くなっていませんでしたので、買うことにしました。
このマウス(1,010円)を買ってから、ちょうど自宅で使っていたマウス(Bluetooth接続)が壊れてしまい、ちょうどいいタイミングでした。
が、そもそも予備マウスとして無線式のマウスが欲しいと思っていたのに、それがメインとなるとちょっと違ってて。(おまけにお安いので1年持つか信頼できなくて・・・ごめん)
メイン用としてBluetooth接続のマウスも買いました。(こっちも安いけどね)

1,899円での購入。あまり価格に変化がなかったのと、レビューで妙なものが少なかったので決めました。

ホテルに行ったとき(旅行とかホテル療養とか)に必要かと思って HDMIケーブルを買ったのですが、見事に規格が違いました。
いつか何かあった時のために撮っておきたいと思います。きっと、パソコンをたくさん見過ぎてどの時点で必要なのかわけわかんなくなったんでしょう・・・
でも、なくても平気でした。自宅のケーブル置き場を漁ってみたら、見事に使っていない HDMIケーブルがありました。確認不足ですね・・・。

こちらは買って失敗。

購入時は 4,752円とお安かったし、赤っぽいのが好きだったので買ったのですが、実際に足を入れてみると、全く・・・これで走れるのか・・・ただのオシャタウンユースでしかないのか・・・というような感想。
これで外を走る気にはなれませんでした。かといって、これを普段使いのスニーカーにする気もなく。それにはちょっと違う。
今、冷静になって写真を見てみると、・・クッションもちゃんとしてなさそうだし、底面も滑りそうだし、何で買ったのか自分でもわかりません。失敗した。

映画関連はちょっと買い過ぎたか・・・後日ポイントが貯まると思ったら、ちょっと羽目を外してしまいました・・・。

 

最近はAmazon Primeで映画を観ることが多いのですが、やはり好きなものは手元に置きたい派なので、様々買ってしまいました。
だって、レンタルだと観たい時に観れないかもしれないリスクはあるわけでしょ?(ヤダ)

超有名なものはほとんどレンタルできないので微妙なラインを買ってみました。ほとんどレビューはしていませんが、好きなものばかり。

あとはあまり買わないようにしよう。(あの失敗したシューズの買い替えはまた考えるとしても)

エターナル、ミラが可愛い。ホント可愛い。買ってよかったなぁ。
f:id:ToukoFujinomiya:20211205181550j:plain