日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝いとポテトピザ

今日は勤務日でした。 毎週土日は交代で勤務するのですが、他の方ならいざ知らず、私は単なる事務屋さんなので、なかなか実践(農作業)でのお役に立っていません。業務上、仕方がないのですが。 それでも何かを頼まれればいつでもお手伝いできます・します…

コミコミの決断とピーマンの漬物

相変わらずだらだらと過ごしています。 昨日は買い置きの発泡酒が足りなかったので、近所の自販機でサイダーを買い、バーボンと割って飲みました。 以前、飲み会の際に、ニコニコ上司に「普段は何を飲むの?」と聞かれた時、「いつもは発泡酒を飲んでますけ…

2018.7.25 今日の八甲田山

前回から約3間ほど経ちました。本当は2週間ごとがちょうどいいので、先週くらいに来たかったのですが、仕事がね・・・(仕事は優先でしょう) 酸ヶ湯温泉に来るまでは、山頂付近には雲がかかっていたので少し心配していましたが、このとおりの青空でした。 …

異世界の扉、再び

先日、大きめのフライパンをホットプレートに見立てて、焼き肉をしました。その際、フライパンの端っこを腕に焼き付けてしまって、右腕に火傷を負ってしまいました。(写真左) 1週間以上も経った今ではこんな感じ(左)で水膨れも解消され、ただの火傷跡に…

和菓子の「きんぎょ」

急に酷暑となりました。青森でも、本日は30℃越えです。 少し前であれば青森では30℃を超える暑さというのは、夏の間でも数日あるかどうかでしたのでなんとか凌ぐこともできましたが、ここ数年は必ずしんどい時期が数週間は現れるようになりました。温暖化め・…

ぐるりと回って。

最近、更新があまり頻繁ではありません。 お仕事が忙しいのか?というほど忙しくもなく、私生活が忙しいのか?といってもそんなんじゃありません。のんびりと仕事をして、のんびりと下の子の話を聞き(そしてバタバタして)、合間に家事をしている程度です。…

酷暑の中のエクササイズ、からの文化祭見学

三連休中日。いかがお過ごしでしょうか。 ちょうどこの三連休に高校の文化祭がありまして、本日は遊びに行ってきました。の、その前に。 今朝はちょっと体を動かそうと思いましたが、朝ご飯前に運動をするにはちょこっと寝坊をしてしまったので、下の子を学…

お休みついでに

昨日、仕事中にLINEで下の子から三者面談のお知らせが来ました。下の子:「明日三者面談なんだけど!!」 急すぎじゃないですか?私:「何時?」下の子:「プリントが手元にないからわからない・・・」 この情報でどう休みを取れと? ま、病院に薬をもらいに…

2018.7.6 今日の八甲田山

今日は判定でしたが、八甲田山に行ってきました。( Bは、「風または雨が強く、やや登山に適していません」という評価)(「やや」適していないということは、「やや」以外の部分では適しているという判断です(笑)) たまたま今日はお仕事がお休みで、連日の雨…

「KAWAII!!」言い回し

下の子が少し前から「ハロートーク」で、何人かと親しくチャットしています。 海外の人と繋がれるアプリですね。 HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習 HELLOTALK FOREIGN LANGUAGE EXCHANGE LEARNING TALK CHAT APP 教育 無料 play.google.com その時の日…