日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そのうち見れなくなる・・?

夏の暑さが本格的になり、外でのジョギングは止めて、おウチで筋トレをすることにしています。 toukofujinomiya.hatenablog.com とはいえ、毎日やるわけじゃないから、そこそこって感じ。 本日は少し遅く起きましたが、休日なこともあり、数か月ぶりにビリー…

とくちょうなしタイプ

5日目にして「とくちょうなしタイプ」が出現。これがウワサのとくちょうなしタイプか・・ あ、可愛い こんなに早く、大好きなウソッキーが登場です!君はぐっすりタイプのポケモンなのか・・・次に会える気がしません・・・(残念) 今回登場したポケモンた…

夏は走れない

7月22日に梅雨明けを迎え、グングン気温が上がっています。 今週以降の天気予報では最高気温は毎日30℃を超えています。というより、青森の暑さの区切りを30℃にするのは、異常気象が通常となってしまった現在では時代遅れなのかもしれません。 昨日のジョギン…

Pokémon Sleep、可愛さ爆発

7/20に Pokémon Sleep が配信されました。 きっといろんな人がやってみた感想を書いているとは思いますが、私のブログは日記なので、気にせず書いちゃうよ。 ポケモンスリープは、2019年に発表されてから、リリース延期を経て、配信まで4年。っていうのは全…

真面目か?

お仕事をお休みして、献血に行くことにしました。 青森献血ルーム|青森県赤十字血液センター|日本赤十字社 休みを取りたかったので取りましたが、特に用事があるわけではないので、何をしようか・・と考えた結果、献血に行くことにしたって感じ。 それに、…

子は何歳になっても親が家に来ると焦る

雨が降った翌日のこと。庭に生え放題だった草むしりをしました。草取りは雨の日の翌日の方が、土が柔らかいので、比較的楽なんですよね。 今年は春に草取りをしなかったので、春の雑草が夏の雑草に変わるのを眺めていました。みるみる育って、花が咲いて、枯…

同じ場所から

最近は体調不良な話が多かったので(実際不良だったし)、健康的に過ごしているよ、ということで、朝のジョギングの写真を貼り付けます。 毎日走るわけではありませんが(毎日だなんて無理)、たまに走った時、同じような場所から眺めても全く違う風景になり…

するめとビールがコワイ

先日、お昼に焼きそばを食べました。休日だったのでビールも飲んじゃいました。 その後、無印で買ったするめシートを食べました。 美味しかったので、つい食べ過ぎたかも?とはいえ、半分くらいしか食べていません。残りは次の時にとっておこう。 ご近所さん…

2023.7.2 今日の八甲田山

先日風邪を引いていて、それから1週間はバス通勤でもしんどいので、車で通勤していました。体がシンドイと、いつものバスの時間に間に合うように準備するのも大変なのよね。 toukofujinomiya.hatenablog.com とはいえ、どこかでビッと元気にならないと、日常…