日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたま冬至の柚子

先々週、スーパーで訳あり柚子を3個買いました。特に理由もなく。(勢い) 買ってから、何に使おう・・・と考え、結局考えつかないまま冷蔵庫で待機。 柚子が冷蔵庫にある幸せ。まるで丁寧な暮らしをしている錯覚に陥ります。本当は冷蔵庫に放置している時点…

シンドイ更年期

ここ数年ずーっとしんどいのですが、今年は特にしんどい。何がというと、更年期障害です。私も妙齢の女性ですし、そういうお年頃なんですよ。母の更年期は知らないうちにスルッと終了したそうですが、その子供だからといって体質も似るわけではないようです…

ちょっとしたことは、結局ちょっとでしかない。

東北電力の「冬の節電キャンペーン」にエントリーしました。 www.tohoku-epco.co.jp 12月の電気代は、前年比として使用量がずいぶん減ったのに、目を剥くような金額だったので、少しでも足しになればと思いまして。実際の節電はどのくらいできるかわからない…

ちょっとしたこと

先日、立体駐車場に車を停めたときのこと。 出庫するときに、駐車券の精算をするために精算機の前に立ったのですが、足型が微妙に合わない。 ちょっと幅が広い?そして機械から遠い。 せっかく、横断歩道では足型に合わせられないので(気恥しくて出来ない)…

マスクの陰で

鼻毛の処理はワックス脱毛にしています。 toukofujinomiya.hatenablog.com しかし最近は、若干気になっても常用しているマスクの陰で知らんぷりできるので、ちょっとサボっていました。ちょーっと知らんぷりしていたけど、結局やっぱり、自分で気になるんだ…

冬のバス待ち

12/5(月)から、青森市ではバスの運行時刻が冬ダイヤに変わりました。 調べてみると、いつも乗っているバスが後ろににずれてしまいました。冬は積雪のため、普通でも遅れてくるのに・・・1つ早いバスにするか・・・ と思案していましたら、市の広報でちょう…