日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

マスクの陰で

鼻毛の処理はワックス脱毛にしています。

toukofujinomiya.hatenablog.com

しかし最近は、若干気になっても常用しているマスクの陰で知らんぷりできるので、ちょっとサボっていました。
ちょーっと知らんぷりしていたけど、結局やっぱり、自分で気になるんだよね。

ということで、追加購入。(何度目か)

気に入っているので、1年くらい前には子供達にも送りました。(どうしたんだろう。使ったのかしら。そこは確認してません。)

私は追加購入しかしていませんが、ノーズワックスの現状はどうなっているんだろう?
そろそろ、最初に買ったセットに入っていた容器がくたびれてきたし、買い替えも考えないとな、と思い、Amazonで検索してみると、初期(?)セットは在庫なしになっていました。

同じメーカーの別商品は、内容が貧弱だし。
うーむ。
個別に買った方が良いのかな。なかなか悩ましい。

一番悩ましいのは容器。
どのメーカーもワックスをレンジで温めて溶かすタイプだけど、私が使っている初期(?)タイプのように容器の下に水を入れる2重構造だと、(レンジで温められた)お湯がワックスの保温になって、効果的なのです。

ワックスの温度が下がりにくいから良き。
さらに、収納にも便利。
このタイプの容器を買うとなると、どこで買えばいいのやら・・・

スティックはストッパーは絶対(鼻の奥に入りすぎ防止)で、さらに下の方には持ち手があれば引っ張るときに便利です。
これはメーカー問わず、そういう形のものを買えば良さそう。

ワックスについては、こればっかりは使ってみないとわからないですね。
個人的にはイチイチ1回分を量るのが面倒なので個包になっていると便利だけど、まとまった物を買った方がお安いよねぇ

 

鼻毛ケアは、痛いのを我慢できそうなら、ワックス脱毛が一番だなーと思います。
とはいえ、タイミング次第でであまり痛くなかったりするので、そんなに身構えなくてもいいとは思うけど、こればっかりはなんとも。

一応、こちらの内容は私が使っているものと同じなので貼り付けときます。


ワックス脱毛の良さは、脱毛後にツルツルになる所ですね!