日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の誕生日でした。

先日の下の子の誕生日に引き続き、次は私の誕生日でした。我が家では誕生日(等の記念日)は当日主義なので、同じ10月でも、下の子は下の子、私は私でそれぞれでお祝いをします。 下の子の誕生日には実家の母も招いてパーティ(という名の下の子が好きなご飯…

2021 Australian Firefighters Calendar のご紹介

今年もしっかりチェックしている、オーストラリアの消防士さんとアニマルの素晴らしいカレンダーのご紹介です。 www.australianfirefighterscalendar.com 去年の浮かれっぷりは以下参照。toukofujinomiya.hatenablog.com 爽やか笑顔のマッチョさん(ガチ消防…

下の子の誕生日でした

先日は下の子の誕生日でした。ということは、私の下の子育ての第19回を記念する記念日です。(わー!パチパチ!) そんなわけで、実家の母をお招きしてお祝いです。値札を剥がしてないスパークリングワインを筆頭に、普通の食卓のオンパレードです。下の子に…

古いパソコンを回収してもらいました(追記あり)

数年前、知人にお願いして、同程度の機能で比較的安価な新しいノートパソコンを見繕ってもらいました。 確か、処分前にデータを抜き出すとか諸々があってすぐに廃棄できなかったのもあるし、買い替えの際に「処分は自分でやるから」とか言ってたかもしれない…

2020.10.22 今日の八甲田山

連日の晴天の最終日(と思われる天気予報でした)、最近立て込んでいるお仕事をなんとかやり繰りして、お休みを取りました。私以外の全員が忙しい中、年次有給休暇ですが、取りにくいったらありゃしない(笑) いつも通り、写真を貼り付けた日記はこちら参照…

セクシー大根の性別について

農場で、セクシー大根が収穫されました。超絶セクシー。 しかも、股間(と認定された場所)の上に突起まである。そんなわけで、個人的にはこのセクシー大根は男性性だと思っていましたが、目鼻のシール(?)を作った方が「見開いた星の光が入った瞳」と「ポ…

烏帽子岳(青森県野辺地町)に行ってきました。

今日は野辺地町の烏帽子岳に行って来ました。 朝まで雨が降っていたので、登山道はどうかなぁ、と思っていたのですが、一緒に行く母がノリノリだったこともあるし、私も日曜日に行くよりも家事的に都合がよかったので、行ってきました。 写真をズラズラ貼り…

気持ちの整理をつけようと思ったら紅葉がキレイ過ぎて忘れてたわー

現在、繁忙期真っ只中だからこそ(笑)、本日、有給取って紅葉を見に行って来ました。ズラズラ並べた写真はこちら参照のこと。▼▼▼ yamap.com なんだかんだいって、私のなんて他の方々に比べると大した仕事量ではないんでしょうけど。でもそういうのって、個…

やる気の問題

現在大学4年生の上の子が進学を希望し、院試も無事合格し、来年からは大学院生なのですけど。それは、私が進みたいと熱望していた道でもあるということを除いても、私は幸運にも若くして子供を持ったので、今から進学資金の借金も可能ですので当然サポートで…

霧が立ち込めてました

今日は勤務日。敷地をグルグルと偵察。もし猿の群れが来たら、たぶん威嚇するか逃げるかすると思うのですけど。実際はどうだろう。 原っぱをスニーカーで歩いていると、朝露ですっかり濡れて、靴下までぐしょぐしょです。(長靴にすればよかった・・・)敷地…

十五夜の終わり頃

昨日は十五夜でしたね。 いつものように、特に何もしないのですが(季節感ないな)、今朝ジョギングしたときのお月さまは真ん丸。 だよね。十五夜の月がそのまま沈むところだものね。スマホ撮影なので、ボヤボヤですけど、雰囲気だけでも。 カヤ(ススキでは…