日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金油そうめん

「今日のお昼は何にするのー?」と、私が家にいると聞かれます。下の子に。 彼女は自分で作るよりも誰かに何かを作ってもらう方が好きです。(そして、彼女の好きなご飯は「お兄ちゃんが作った夜ご飯」だそうです。母の出番って・・・(^^;)) 元々、今日のお…

ノーズワックス、気に入っています。

約1ヶ月ほど前の、こちらの記事の続き、と言えば続きなのかも。toukofujinomiya.hatenablog.com その時に購入したこちらの「サボテン ノーズワックス」 鼻毛用のワックス脱毛ですね。前回の記事にも書いていますが、かなりいい感じの抜け具合で、スッキリサ…

容赦ない

先週1週間、発熱のため当然のことながらジョギングをしていません。(できるわけがない) 土曜日にようやく熱が下がり、実家の母のところに顔出し(+近況報告を兼ねたおしゃべり)したところです。 今朝は久しぶりにぐっすり寝た感があり、せっかくなので走…

読み終わった!!(信じられん)④

はや数年、「英語の勉強」とは名ばかりとなってしまった感がありますが・・・ 実は、地味に続けているのですよ。 toukofujinomiya.hatenablog.com 第3巻を読み終わった後、第4巻ハリー・ポッターと炎のゴブレットは購入済みでしたが、実は日本語訳でも第4巻…

ジョギングと金太くんとお仕事と発熱と映画と、つらつら空白期間のこと。(追記あり)

前回からの更新期間中、ちょっとがんばっていました。(とはいえ、本当に大変な人たち以上には頑張ってはいないけど。) ジョギングコースから少し外れたところにある八重桜。花びらがもっちりして可愛いですね。もしかすると、今ではすでに散ってしまったか…

今日は朝からダラダラし、飲みつつ夏目友人帳を見つつMIBを見つつ燻製を食べつつ。

今朝は、起きた瞬間からガッツリとダラダラしようと思っていました。 早起きなんかしないし、走らないし、テキパキ動かないし! で、朝9時前にベットから出て(起きたのは4時過ぎで、ずっとスマホでマンガ読んでいたりツイッターを眺めていたり、そんなかん…

ジョギングと上の子の誕生日とうど。

昨日はちょっとさぼった(疲れてて眠かった)のですが、今朝はちゃんと走りました。自分にとっての長距離で、走りながらちょっと疲れたとしても、やっぱり走ると気持ちがいいです。気持ちがリセットされるというか。 折り返し地点では、家族連れとお一人様が…

連休のなにやら。④虹の欠片とお好み焼き。

今朝はとてもいい天気!朝日が眩しくて。上を向いたらすごい綺麗。 (綺麗だなー)と思いながら走っていると、ふと。あの光の向こう側に 写真じゃ、ちゃんと見えないなぁ中央の光が、虹の欠片みたいになっていました。(なってたのよー。この写真じゃ、ちゃ…

連休中のなにやら。③洋物が続くとラーメンが食べたくなる

昨日の朝(5/5)のジョギングでは、曇り空でした。水平線の切れ目の、雲の向こう側は青空なんです。 今日のお昼は袋ラーメンと、昨日の夕食の残りの唐揚げ。(と、キュウリの浅漬け)ラーメン、伸び気味(笑) もちろん、発泡酒も付いています。やっぱり、しょ…

連休中のなにやら。②今日は隊長と一緒に。そしてスコーンをいただきました。

今朝起きたときは曇り空。走ってもいいのだけど、朝日も見れないし、ちょっと気持ちが筋トレに向いていたこともあって、今朝はビリー隊長とエクササイズをすることにしました。 久しぶりです。 とはいえ、ジョギングで5~10km程度走れるし、なんとかなるだろ…

連休中の何やら。①ジョギングとチューリップとパン

昨日は朝起きるのが遅かったこともあり、走るのはパスして、目が覚めてからお布団の中でスマホをいじりながらダラダラとしていました。その代わり、今朝は走りました。 休日ということもあり、時間を気にしなくてもいいので、今朝は少し遠くを折り返し地点に…

今朝は穏やかな曇り空で。

昨日に引き続き、今朝もジョギング。今朝は少し曇り空。 ジョギングのコースだなんて、そんなに変えないので見栄えのしない写真が毎回並ぶのですが、私にとっては光の加減で全く違う気持ちになります。(写真の腕がないから同じようなもんになっちゃうだけな…

桜の枝とミートソース

先日、お墓参りに行った際に拾ってきた桜の枝。 toukofujinomiya.hatenablog.com それがこちら。水に挿しておきました。 翌日にはこんな。ミッチリと満開。カワイイ。(密) その日は、ミートソースを手作りして、めちゃめちゃうまいミートソースパスタにし…