日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ノーズワックス、気に入っています。

 約1ヶ月ほど前の、こちらの記事の続き、と言えば続きなのかも。
toukofujinomiya.hatenablog.com

 

その時に購入したこちらの「サボテン ノーズワックス」

鼻毛用のワックス脱毛ですね。
前回の記事にも書いていますが、かなりいい感じの抜け具合で、スッキリサッパリとしました。

本当に、ビックリするくらい抜けました。

しかし。
今だから言えるのかもしれませんが、よく考えてみると、出来ることならもっと抜けて欲しいとも思いました。(欲が出たというか)
やはり一番最初にやってみた時には、満足はしたものの、ワックスの分量や絡ませ具合にまだ余地があるか・・?と思わないでもなく。

かといって、あんまり抜きすぎるのもちょっと心配というかなんというか。

 

一度やってみて満足したのはしたのですが、最近またちょっと気になり始めたので自分の記事を読み返して気づきましたが、あれからちょうど1ヶ月くらい経っていました。

本当に「1ヶ月に1度程度のお手入れ」ってことなんですね。

 

【使用方法】

 

カップに水を入れます。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422201333j:image
ちゃんとラインがあるから間違えません。

蓋を裏返して乗せ、1回部分のワックス(個包)を投入。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422201343j:image
最初に入れた水は、レンチンして保温効果を保つためのものですね。

スティックにワックスを絡めとります。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422201336j:image

最初は「熱いかな?」と思いましたが、そんなでもない。
スティックにグルグルしているうちに、ちょうどいい温度に冷めます。

差し込む際には、差し込み過ぎを防止するため、スティックにストッパーが付いており、セルフで綿棒を鼻穴に突っ込むより、物凄い安心できます。

ワックスの量も、窪みにスティックを差し込んでグルグルするとちょうどいい分量が絡みます。
スティックを2本使い、自身の双方の鼻穴にそれぞれ差し込み、グルグルと回転させてワックスと鼻毛を絡ませ、そのまま固めます。

 

そして、おもむろに引き抜きます。
その際は、左手で鼻の上の方を押さえ、右手でステックを グッ とか ガッ とか ベリッ とか、そういう擬音がピッタリな感じで、一気に引き抜きます。

 

その成果は、ワックスに絡め取られた自身の鼻毛でご確認ください。

今回は、もうちょっと・・・という気持ちになりましたので、ステックをさらに使い、2回ほど脱毛してみました。(ワックスは、2回分はギリあるかな)
案外、鼻毛は残ってますね。

 

こちらの商品のいいところは、使い終わっても 、リピートセットがあるところです。
f:id:ToukoFujinomiya:20200422201846j:plain
ワックスと、棒のセットです。(カップは洗って再利用できます)

 

今回も使用感が凄い良かったので、下の子にも勧めてみましたが、そんなに困っていないようでした。

テレなくてもいいのになぁ

上の子にも勧めてみようっと。