日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ご飯

6/17(木) 本日はベーコンのパスタにたっぷりの粗挽き胡椒をかけています。かけすぎで黒い。この粗挽き胡椒は、下の子が去年(だったかな?)の誕生日にペッパーミルをプレゼントしてくれて、それで挽きました。挽いた胡椒って、本当にいい香りだね。 最近…

ジョギング

そろそろ6月も終わりを迎えます。例年なら、6月中旬をめどに八甲田山に登っていたのに・・・今年はまだ行けそうにありません。平日に仕事を休む機会はうかがっているんだけど・・・どうだろう・・・ そして、そのための基礎体力作りとして早朝ジョギングをし…

はじまりの島②

先日、珍しく最後までプレイできたこちらのゲームについて書きました。 toukofujinomiya.hatenablog.com 私の性格的に、裏ボスとかそういうのは飽きてしまいます。そのため、当初のラスボスを倒すと後のことは想像に任せて終了なのですが、今回は、持ってい…

はじまりの島

最近はゲームに夢中でした。 私の朝はNHKで始まるのですが、ある日、たまたまこちらのゲームが取り上げられていたので興味を持ちました。 はじまりの島 -淡路島日本遺産RPG- 淡路島観光協会 ゲーム 無料 apps.apple.com play.google.com での、即ダウンロー…

壊れたサンダルをあと1年か2年は使いたい

今の職場に異動して、今年で4年目になります。 私の今までの仕事人生での周期(?)だと、毎回3年か4年で異動しているので、来年度は異動になる可能性が高いです。個人的には来年異動してもいいけど、今の状況を考えると異動しなくてもいいのかも。新しいこ…

夜ご飯

6/9(水) 土曜日に実家の母からもらったバジルが、ちょっと萎びてきた気がしたので、く使わなければ。ということで、エビのピザにすることにしました。焼けてるーちなみに、ピザ生地は発酵していないタイプです。味は発酵タイプの物とは違いますが、手軽に…

ゴミ置きゾーンの改良

仕分けしなきゃいけないゴミがあれば、その種類分だけゴミ箱が必要です。このご時世、ゴミ箱が1個か2個で済むわけないよね?そして、ゴミの種類ごとの袋が必要なわけで、その袋を収納するスペースも必要になるよね? ということで、この家に引っ越してから(…

夜ご飯

夜ご飯(場合によっては昼ご飯)の写真をズラズラします。 5/30(日)実家の母からもらったバジルの葉を使いました。今季初の生バジルです。いい香り!!シンプルなパスタには粉チーズが物凄く合いますね。 5/31(月) 常備菜は先週の物。(消費しきれない)…

トイレットペーパーホルダーとインパクト

先日、プラスチック製のトイレットペーパーホルダーが割れました。プラスチック製のペーパーホルダーは、築11年で劣化で割れるものなのかしら?そんなに理不尽な使い方はしなかったと思うのですが。 まぁ、実際のところは分かりませんが、割れてしまったので…

生還記念日

2年前の6月1日に、下の子は交通事故にあいました。 toukofujinomiya.hatenablog.com 奇跡的に頭部の外傷や挫創、そして外傷性くも膜下出血は予後も良く、入院期間も数日で済みました。退院は早かったのですが、高校3年生という受験にとってはかなり大切な時…