日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ジョギング

そろそろ6月も終わりを迎えます。
例年なら、6月中旬をめどに八甲田山に登っていたのに・・・今年はまだ行けそうにありません。平日に仕事を休む機会はうかがっているんだけど・・・どうだろう・・・

そして、そのための基礎体力作りとして早朝ジョギングをしているわけですが、今年は思っているほど走れていません。
3月から4月までの年度末年度初めは、下の子の受験や進学・引っ越しの準備で、仕事が超絶忙しいのに数日休まなければならなかったため(あり得ないけどよくやったよ)、そして、その仕事の後始末で慌ただしく過ぎ、5月、6月は・・・もしかすると、今年は去年より忙しいかも・・・(認めたくない)

それでも、ちょいちょい走るようにしています。
f:id:ToukoFujinomiya:20210610193815j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210610193812j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210610193819j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210610193831j:image
薄いオレンジの光に包まれて、波もなく、とても幻想的。
f:id:ToukoFujinomiya:20210610193821j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210612194301j:image
f:id:ToukoFujinomiya:20210612194257j:image

6月下旬になるのに未だに6分/kmを切れません。
3月以降の走行距離数も少ないし、八甲田山に行ってケガなく走れるのか・・・
ちょっと不安になったりして。

ともあれ、今は仕事を調整して、八甲田山に行けるようにしなきゃね。
走れるかどうかはその次。(だって走れなくても歩けばいいしね)