日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

冬になるとお家でエクササイズ!

先日、私の仕事がちょーっと忙しい間に、あっという間に八甲田山は雪に閉ざされ、夏装備では登れなくなりました。

今年の八甲田山トレイルの最後が、酸ヶ湯温泉~高田大岳~八甲田大岳~井戸岳赤倉岳~酸ヶ湯温泉だったのは、本当によかった。(こちら参照▼▼▼)
toukofujinomiya.hatenablog.com

その時は天気も良かったし、楽しかったし、何より今まで以上に長距離を移動できたのが嬉しかった!(そのあと足は痛くなったけど!)

 

山が雪に閉ざされて登れなくなってからは、本当に日々つまらなくて。
天気予報と山の風景と空模様を見ながら、溜息の日々です。

それでもまぁ、それでも気を取り直して。
f:id:ToukoFujinomiya:20201112195259j:plain

毎年、冬の時期にお世話になるビリー隊長に今年もお世話になりました。

初回は通常通りの筋肉痛。
特にハムストリングスがかなりの筋肉痛・・・。あれだけ山を上り下りしてもほとんど筋肉痛にならなくなっているのに、この時期に筋トレDVDをするとかなり痛くなるんです。何故なんだろう。

と、毎年恒例の部隊に入隊し、筋肉痛になり、(次はジリアン姉さんかなぁ)と思っていた時にふと気になったのがコチラ。

lp.lean-body.jp

往年のビリー隊長が令和版「ビリーズブートキャンプ」を引っ提げて返り咲いたことでも話題になったサイトです。(※有料)

隊長の返り咲きはまぁいいとして(だって最愛のDVDは既に持ってるし)、この有料サイトはその他様々なプログラムを選べるそうで。その数400余り。

こちらのサイトでフムフムとお勉強中です。

renta-man.net

えー、期間限定で480円/月(12ヶ月一括払い)なんだー
2週間なら無料キャンペーンなんだー

 

悩むー