日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッカケの家電②

こちらの続きです。toukofujinomiya.hatenablog.com先日エアコンを2台設置してもらいました! 設置してもらったのは実家近くの電気屋さん(いわゆる「町の電気屋さん」)で、Panasonicのお店。つまり、エアコンはエオリア。 お掃除機能が付いているものにし…

2022.7.12 今日の八甲田山

先日、意を決して八甲田山に行ってきました。 写真をズラズラ貼り付けてあるサイトはこちらです。yamap.com 当日、実際には別件で仕事を休んだのですが、本当に、どうしても山に行きたくて行きたくて。 今職場、職場環境はとても・とても良いのだけど、何よ…

コイン精米機デビュー

春先からずっと、炊き込みご飯を楽しんでいます。toukofujinomiya.hatenablog.com 日記の中で「いろいろ試してみたい」と言っていたものの、性格的にいろいろ試すより、気に入った食材があればそれ一辺倒、といった感じです。 今、気に入ってる食材は、サバ…

キッカケの家電

今でもたまに思い返すのですが、今までの生活を大きく変えるキッカケになった家電があります。それが、私にとっては2011年のオーブン電子レンジでした。もともと、私はお菓子などを作るのが苦ではない(得意ではないけど好きな)ので、子供たちのおやつなど…

新しいスタイル

「スタイル」という単語で連想するのは、シャネルです。「ファッションは移り変わるが、スタイルは永遠」有名な言葉ですよね。個人的には、考え方や行動等の型、という風に解釈しています。 シャネルのように物凄い事ではありませんが、私も自分の新しい「ス…