日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が自分であることの公的な証明

先日、お客様に本人であることを確認するために運転免許証の提示を求めました。(他の物でも構いませんが、ご本人が運転免許証って言ったからね)すると、お客様は免許証を車に置きっぱなしにしている方のようで、車に取りに戻られました。単に忘れたので取…

2022.06.12 三戸町歩き(三戸大神宮編)

こちらの(途中からの)続きです。 toukofujinomiya.hatenablog.com 三戸町歩きの目的の一つであり、11ぴきのねこ探しの途中で見つけた三戸大神宮。ちょっと寄り道して、三戸大神宮編スタートです。 ここは、ステンドグラスの拝殿が素敵だってことで地方紙に…

2022.06.12 三戸町歩き(11ぴきのねこ編)

青森県三戸町出身の絵本作家で、馬場のぼるさんという方がいらっしゃいます。 www.ehonnavi.net 11ぴきのねこが可愛くて。実は全部読んでないけど、知ってます。なんといっても絵のタッチが可愛いです。ネコが妙に自立心旺盛で好奇心の塊って感じのノラネコ…

時間差通知

朝目覚めると、夜中に通知が来ていました。夜中に何か買い物しました?いえ、してません。寝てました。 最近、Amazonなどの通販のお買い物はVポイント(VISAカードのポイント)で決済しているので、VISAカードはスーパーでしか使っていないんですけど? ちょ…

シューズを交換

長らく履いていたシューズ。そろそろ交換だろう、と思ってからさらに1年が経ちました。 もうヤバイ。っていうか、もうダメ。擦り減り過ぎ。 そこで、スポーツ用品店に行って、シューズを様々物色していました。(絶対に今日買う!という勢いで) 陳列されて…

食洗機、再び

家事で得意なものはありません。強いて言えば、料理を作ることは嫌いではありません。というか、どちらかというと好き寄り。その他は面倒で嫌いです。 皿洗いも掃除機がけも洗濯も洗濯干しもゴミ出しもお風呂掃除も季節の準備も草取りも何もかもが嫌いです。…