日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

布マスク楽し。

昨日はずっと布マスクを作っていました。下の3枚は実家に母にあげようかな、と思いまして。 今回は、Amazonで接触冷感な布地を購入して作ってみました。(その他に、近所の手芸店をのぞいた時に、数量制限が解除されていたシングルガーゼとダブルガーゼも買…

2020.6.25 八甲田山トレッキング

今年はcovid-19関連で、登山もどうなるもんだかと心配していましたが、青森は特に大規模なナニヤラというのはなく(とはいえ、大変なところはあったのですけど)、収まり、解除されました。 毎年、6月15日前後に登っていましたが、今年は仕事の都合で今まで…

何気に浸けといたら

何気に浸けて置いたら、にょきにょきと。 人参のきれっぱしの話です。 最近、庭も放置で荒れ放題(ご近所迷惑なくらい、庭が草原になりそうです)。ちょっと気にしてはいましたが、放置です。お惣菜を作る際に、何の気なしに人参を切って水に入れました。そ…

"例のマスク"の活用

真夜中に雨音で目が覚め、(あぁ・・朝のジョギングはナシか・・)と再び眠りに落ちたはずなのですが、目が覚めたら晴れてました。 良かった。 そして眩しい。(日焼け止め必須)波がほとんどありません。海面が鏡のように美しいです。前回のようにレンズが…

エフェクト効果

今朝のジョギングでの折り返し地点での写真。 やたら素敵エフェクトがかかっていました。きっと、レンズ部分が曇ってたんでしょう(笑)よくありますよねー 服の裾でゴシゴシして放置です。(よくありますよねー) それから、様々用事を足すついでに実家の母の…

今日は暑かった・・・

今日は勤務日でした・・・!暑い・・・ 去年の夏の終わり、こんな素敵な帽子を購入してみました。 だって、当時被ってたレイディが素敵だったから。可愛いでしょ。このフリルがいいのよ。風を感じるしね!(でもすぐに秋になったので被れなかったの) 今年に…

在宅勤務にて

特に何という具体的な案もなく、「何が何でもとりあえずやれ」という指示のもと、在宅勤務(+テレワーク)が始まっています。【最悪】 在宅勤務(テレワーク)。本当に、職場にいるのと同じように業務が進むなら、夢のようです。 しかし。公務員の業務の現…

今朝は霞空

昨日はお布団でぬくぬくとゆっくり寝ていました。(とはいえ、6時には起きました)その変わり、今朝は走りました(^_^) 風もなく、海の向こうもちょっとはっきりしない感じ。靄がかかってました。さすがに平日なので(学校も再開しているし)、この時間に釣り…

久しぶりにお買い物に行ってきました。(下の子の運転手)

下の子が「着る服がない」と言うので、UNIQLOとGUに行ってきました。(UNIQLOとGUで良いって言うんだもん) 実際私はあまり子供に服を買わないので、彼女が今回処分したのは小6の頃のものも含まれていて(笑)私が見ても、さすがにそりゃもう着ないな、という…

Bluetoothの耳を塞がないタイプのイヤホンを使ってみました。

昨日に続き、今朝も走ってきました。 遠くに見える八甲田山を眺めながら、(あと2週間したら行けるかな・・・?)と、ワクワク気分で走っています。 でも、今年に入ってからのジョギングでは1回の走行距離が5~7kmと短く、去年までは毎回10kmは走っていたの…

今日はある意味記念日かも

週末、あまり調子が良くなく(というか、ちょっと飲み過ぎたので)あまり走れませんでした。 そんなでしたので、今朝はちょっと走ってみることに。 曇り空ですが、僅かながら朝焼けがみえました。 毎年藤の花が綺麗に咲くところにて。今年も綺麗に咲いていま…