日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

"例のマスク"の活用

真夜中に雨音で目が覚め、(あぁ・・朝のジョギングはナシか・・)と再び眠りに落ちたはずなのですが、目が覚めたら晴れてました。

良かった。

そして眩しい。(日焼け止め必須)
f:id:ToukoFujinomiya:20200616070317j:image
波がほとんどありません。海面が鏡のように美しいです。
前回のようにレンズが汚れていないので、クッキリしています。(眼鏡拭き最強)

真夜中の雨のため、花びらに水滴が乗っています。
f:id:ToukoFujinomiya:20200616070314j:image
綺麗ねー

 

そして、昨日ようやくアベノマスクが届きました。ようやく。今更。無駄遣いの権化。
で、端から使う気なんてありませんでしたので、寄付先を探しました。

見つけたのはこちら。
活用していただくなら、同じ東北だしな。 
www.kyowasys.com

最初は県内、それから国内での活用も考えたんだけど。まぁ、地球規模で誰か助かるならいいか、と。

で、今日送る予定です。(切手を買ったら投函します。)
f:id:ToukoFujinomiya:20200616070311j:image

実家の母には私より早くマスクが届いていて、私が「貰ったら寄付をするつもりなのよ」と話していたのですが、彼女も「じゃ、私のも一緒に寄付してよ」と託されました。

2世帯分のマスク、誰かのお役に立てばいいなぁ。

 

 

------(追記)--------------

 

先ほど、切手を買ってポストに投函し、その後で銀行に行ったら、このボックスがありました。 

f:id:ToukoFujinomiya:20200616121423j:image

なんだ!あるじゃん(笑)

もう送っちゃったからいいけど。