日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

エフェクト効果

今朝のジョギングでの折り返し地点での写真。

やたら素敵エフェクトがかかっていました。
f:id:ToukoFujinomiya:20200614112152j:image
きっと、レンズ部分が曇ってたんでしょう(笑)
よくありますよねー

服の裾でゴシゴシして放置です。(よくありますよねー)

 

それから、様々用事を足すついでに実家の母のところに行っておしゃべりして、100均で生姜を買った話をして。

母は高齢者なので、青森市ではバスがなんかすごい安いのです。(昔は無料だったけど、今はどうなのかな?100円かな?自分に直接関係がないのでよくわからない)

コロナ禍が落ち着いてきたので、彼女の行動範囲は徐々に広がっています。

そんな中、チョイチョイと100均一ショップで買い物をするらしく、そこで、S&Bの生姜(チューブ)を買った話をしてくれました。
たまたま無くなっていたし、S&Bなら品質も大丈夫だろうからということで。

 

彼女はワクワク気分で「安いよねー!」って言っていましたが、S&Bの一番お安いグレードのチューブの生姜は98円じゃなかったっけ?(次のグレードが138円だった気がします)※あくまでも私が良く行くスーパーでの話 ※そしてその系列は母も良くいくスーパーでもある ※生協なんだけどさ

という話をしたら、物凄く衝撃を受けていました。
そんな・・・ショックを受けなくてもいいのに・・差額は2円だし・・

 

そのあと、週の食材の買い物をしに生協に行ったとき、生姜(チューブ)を発見。
やっぱり100円以下。差額はたった2円ではあるけどさ。

ということでのパチリ。

f:id:ToukoFujinomiya:20200614112156j:plain

普通の生姜だけどやたらエフェクトがかかっていた(ただのレンズ汚れ)ので、自宅に戻ってからスマホのレンズ部分を眼鏡拭きで綺麗にしておきました。

次はきっと、普通に写真が撮れるでしょう(笑)

 

結局この写真は本人には送ってませんけどね(笑)
今更送ってもねー。

100円均一は何でもかんでも安いわけではないです。キモに銘じないとね。
でも、彼女の場合は、単価が安い所で買うと気兼ねなく買い物を楽しめるというプラス効果がありますので、まぁ、いいんじゃないでしょうか。

私の場合は無駄遣いをしちゃうので避けてますけどね。