日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今日は暑かった・・・

今日は勤務日でした・・・!
暑い・・・

去年の夏の終わり、こんな素敵な帽子を購入してみました。

f:id:ToukoFujinomiya:20200613185353j:plain
だって、当時被ってたレイディが素敵だったから。
可愛いでしょ。このフリルがいいのよ。風を感じるしね!(でもすぐに秋になったので被れなかったの)

今年に入って、初めて活躍してくれました!
案外涼しかったです。この夏は手放せません。(私が持っているのはネイビーです)


顎の下のマジックテープが、ちょっとジャマっちゃジャマかもね。(何とかならんもんか)
でも、そのおかげでシッカリとまってるわけで。まぁ、仕方ないか。

 

とはいえ、私は基本的に事務所に籠っているので、実際に作業する人に比べると遥かにマシかもしれませんけど。

お天気がいいです(^_^)
f:id:ToukoFujinomiya:20200613175225j:image

敷地内の小道。上を見上げると、まるで山(笑)
f:id:ToukoFujinomiya:20200613175241j:image
八甲田山の登山道(最初の方)を思い出しました。
あぁ、早く行きたい!(あと2週間は仕事で行けない・・)

この木、登りやすそうじゃない?
f:id:ToukoFujinomiya:20200613175238j:image
でも登るのは止めておきました。
やはり、木肌が案外ザラザラしてるので、ちょっと擦り傷とか作りたくなくてね。

お散歩途中のお花たち。
f:id:ToukoFujinomiya:20200613175210j:imagef:id:ToukoFujinomiya:20200613175214j:imagef:id:ToukoFujinomiya:20200613175218j:image f:id:ToukoFujinomiya:20200613175235j:imagef:id:ToukoFujinomiya:20200613175207j:image
名前知らず。綺麗です。
シャクヤク、はわかりました(プレートに書いてあったから)が、他はわかりません。ハマナスと・・あとはわからん。

道端のナニヤラ赤いもの。カワイイ。
f:id:ToukoFujinomiya:20200613175249j:image

清々しいくらいの眩しい光。
f:id:ToukoFujinomiya:20200613175245j:image

タンポポの綿毛。
f:id:ToukoFujinomiya:20200613175200j:image

敷地内をウロウロしていたら、なんか知らない(敷地外の)道路に出ました。(迷ってはいません。ここからちゃんと帰れたから。)
f:id:ToukoFujinomiya:20200613175232j:image

なんだろう。
幸せだなー