日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌ぶりがいい

先日、実家近くのスーパーに母を連れていました。 ついでに私も買い物を済まそうとウロウロしていたら、カオス(混沌)を見つけました。 菊芋の表示があるのに、袋詰めのリンゴ、赤かぶ(漬物用)、カボチャが幅を利かせています。 ※黄色いラインが菊芋部分 …

冬になるとお家でエクササイズですね

今年のお正月明け、ジリアン女史のエクササイズを始めました。 それから冬の間はその他DVDのものも含め、お家でエクササイズを頑張っていました。 冬の間は、外での運動は雪かき以外はしませんので(スキーとかスノーボードとか、雪山登山とか、私にとっては…

免許証の更新に行ってきました

免許証の更新に行ってきました。 以前、ちょうど住所変更後の郵便局の転送手続きが切れたタイミングと仕事が物凄い忙しくてそういう細々としたことに全く気が回らない時期があり、誕生日の1か月後の1週間後にフト気づきました。 逆に言うと、(通知もないの…

試してみたけど。

先日、こちらの記事でもちょっと取り上げた、「LEAN BODY」toukofujinomiya.hatenablog.com 2週間の無料体験に申し込んでみました。lp.lean-body.jp 無料体験に申し込む際は、最初から75%OFFのパスコードを「絶対に入力してはいけません」。速攻で有料入会…

あおもりBOXが届きました。ちょっと入れ替えて送ります。

ちょっと前から、青森市では青森市出身の学生と青森市の農業支援を兼ねて、こういう企画をしていました。幸たっぷりあおもりBOXお届け事業のお知らせ/青森市 実費無料・送料無料だったので、知った瞬間さっそく申し込みました。 共通産品の他にA・B・Cコー…

2021 Australian Firefighters Calendar 届きました!

3週間ほど前の記事ですが、オーストラリアのファイヤーファイターカレンダーについてご紹介していました。toukofujinomiya.hatenablog.com で、とうとう届きました!! FIREFIGHTERS 2021 CALENDER! いつもカレンダーについてるクーポンですが、来年も使え…

冬になるとお家でエクササイズ!

先日、私の仕事がちょーっと忙しい間に、あっという間に八甲田山は雪に閉ざされ、夏装備では登れなくなりました。 今年の八甲田山トレイルの最後が、酸ヶ湯温泉~高田大岳~八甲田大岳~井戸岳赤倉岳~酸ヶ湯温泉だったのは、本当によかった。(こちら参照▼▼…

検索するたびに見ることになる画像について

先日、私の検索画面の端っこに、こんな画像が表示されました。 セクシー大根については、ちょっと前のブログにも載せてましたね。toukofujinomiya.hatenablog.com セクシー大根は、まぁわかるとしても、なんで私とシャバーニ氏ことを知ってるの?(動揺)人…

タイヤの交換

そろそろ冬です。車のタイヤの交換時期ですね。 私は6月下旬から11月第1週までまでの間に少なくとも2週に1度は八甲田山に登山に行くので、今のような冬と秋のギリギリの時期は、もしかすると酸ヶ湯温泉までは雪道になるかもしれないという不安(というか期待…

今日はゆったりと過ごしました

今日はお仕事はお休みの日。変則ですけど、たまに平日にお休みできます。いつもなら、こういう日は「ここぞ」とばかりに八甲田山に登山に行くのですが、私も少し前まではそのつもりでしたが、今は山が雪に覆われているので、今年はもう登山はできないと断念…

今日は勤務日でした

今日は約1ヶ月ぶりに勤務日。普段の業務では敷地内をグルグル散歩する機会はないで、こういう勤務日(当番)はちょっと楽しみだったりします。 前回(約1か月前)はこんな感じ。toukofujinomiya.hatenablog.com 今朝、敷地内を見回ると銀杏が落ちてました。…