日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

あおもりBOXが届きました。ちょっと入れ替えて送ります。

ちょっと前から、青森市では青森市出身の学生と青森市の農業支援を兼ねて、こういう企画をしていました。
f:id:ToukoFujinomiya:20201121161645p:plain
幸たっぷりあおもりBOXお届け事業のお知らせ/青森市

実費無料・送料無料だったので、知った瞬間さっそく申し込みました。

共通産品の他にA・B・Cコースのどれかを選ぶのですが、内容にちょーっと不満があったので、まずは自宅に送付してもらいました。一部イマイチなものは取り除いて、その分を個別に追加して送ろうかと思いまして。
それに、配送日時が不明なので、絶対に受け取らないだろうし。

で、届きました。
f:id:ToukoFujinomiya:20201121152155j:image

まずは1段目
f:id:ToukoFujinomiya:20201121152146j:image
のっけ丼茶漬け2個、味噌カレー牛乳煎餅1個

2段目
リンゴ8個とカシスジャム(包まれてます)
f:id:ToukoFujinomiya:20201121152152j:image

3段目
青森県産のまっしぐら(新米)とホタテ味噌汁(7食)入り
f:id:ToukoFujinomiya:20201121152149j:image

上の子にりんご8個は多い気がします。それに、どうせ青森県産のお米を送るなら、「まっしぐら」より、「青天の霹靂」じゃない?
とはいえ、我が家では普段から「まっしぐら」を食していて、お値打ち価格の美味しいお米(令和元年産の食味ランキングで特A認定)なので美味しいのは美味しいんだけど。

無料で頂いておいて、文句が多いですね(笑)
まずは感謝せねば。

ということで、お米は青天の霹靂に交換して、他になにか別の県産品を追加して送ることにしました。

ということで、スーパーで買ったのがコチラ。
f:id:ToukoFujinomiya:20201122102001j:image

お米は青天の霹靂、上北農産加工の源タレ、あおもり藍抗ウィルスマスク、その他お菓子。

藍関係の商品がスーパーで売ってるとは思わなかったわ。(他にも除菌スプレーや石鹸、のど飴などがありました)
aomoriai.shop-pro.jp

さっそく、送りたいと思います。

下の子は段ボールに文字をデザインしてます。(段ボールのシールは剥がしました。ちょっと恥ずかしくて・・)

いつも送るのはMamazon便なんだけど、今回は違います。気づくかしら。(彼は言わなきゃわからない人だからなぁ)