日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の空は付箋紙にしたい感じ

明日からまた雨が地になるという天気予報でしたので、今朝は走ることにしました。八甲田山トレイルランからちょうど1週間が経ちましたので、体を動かすにはちょうどいいです。 toukofujinomiya.hatenablog.com とはいえ、平日なのでそんなに早く起きれないの…

何事も後悔がないように

前回の八甲田山トレイルラン。実はものすごく心にわだかまりがあります。 toukofujinomiya.hatenablog.com 毎回、全力で走ったり・転んだり(お恥ずかしながら見事に転ぶんですよね)しながら、筋肉痛になりつつも、毎回最後には「ああ!面白かった!!」と…

めごい子(かわいい子)

今日は図書館に行ってきました。 誰と合い席したとしても特に気にも留めませんが、彼は可愛かった(笑) つっぷして寝てる。ガチです。 お昼過ぎに合い席になった子ですが、見かけたこちらの方が思わず「大丈夫か?(勉強は進めなくていいのか?寝不足なのか?…

Stand、という本のアプリ

本のアプリを使ってみています。(途中経過) Stand、というもので。 最初は、「スタンド」?って、コレを連想しますよね。コレ系のスタンド使いさん達を。当然、全く違うんですけど。(本のアプリだし) で、このアプリに自分の本を一部登録してみました。1…

ゼロの概念が理解できる、だなんてスゴイ。

身近な存在の中で私の苦手な昆虫は、アリとハチです。(もちろん、その他にもたくさんいるけど) そのハチの中でもミツバチさんはまだ可愛げがあるからなんとか記事が読めます(笑)苦手な昆虫の類については記事や写真も見たくないよねぇ。 ということでの、…

今季初の八甲田山(2018.6.19)

昨日は今季初の八甲田山トレイルランに行ってきました。ランっても、そんなに山を走り回れないので、下りとか平坦な道だけですけどね。 楽しみにしていたので、ワクワクです!! 今回もいつものルートで行ってみたいと思います。 私は ①往復で同じ道はあまり…

蕁麻疹がガーッと

昨日の夜は、眠ってからやたら痒くて何度も目が覚めました。 体調が良くない時はたまに蕁麻疹がでるのですが、放置してもそのうち治まるので、今度もそうだろうと思いながら、痒い部分を摩りつつ(さすがにボリボリ掻いたらダメだしね)眠ろうとしました。 …

僕だけがいない街

僕だけがいない街 先日、上司から三部けいさんの「僕だけがいない街」を借りました。 前回の「賭けグルイ」に続き、上司からの熱いご厚意で借りたのですが、最初は4巻まで貸してくれました。 toukofujinomiya.hatenablog.com 私は小説も漫画も興味が向かない…

何かしらのデジャヴ

先日、下の子が通う高校から中間テストの成績表が送られてきました。 私は子供達が高校に進学した後は、その成績でドウコウ言うつもりはありませんし、思いませんし、具体的に本人には言いません。 しかし。 この下の子の成績は何かのデジャヴか、と思う(笑)…

あんまり後味が良くないな

先週、スーパーに買い物に行ったときのこと。 いつもどおりにお肉を買うために精肉コーナーに寄りました。すると、この表示。 これは・・・手羽元じゃないですね。どう見ても鶏もも肉です。 しかも、この肉の隣には海外産の鶏もも肉がありまして、脂肪のつき…

敷地が広いと方向オンチにはちょっと不利

昨日は勤務日でした。 週末の勤務日は基本的にゆるり気分。何故なら、週末の勤務は農場管理のための出勤ですが、基本的に私は単なる事務職なので、農場管理の具体的なことは何一つできないため、外部からの問い合わせがあった時の対応くらいしかすることがな…

夜ご飯の写真と「Hello Talk」

本日の夜ご飯です。 鶏のもも肉の唐揚げ、新玉ねぎのサラダ(+味付玉子・ブロッコリー)、ニンジンのしりしり(私の分はごぼうのきんぴら)、具沢山お味噌汁、玄米ご飯 何故この写真を撮ったのかというと、下の子が最近始めた以下のアプリを通じての海外の…

気が付いたら

本日、振替休日ということで、お仕事はお休みでした。 そんなわけで、図書館で英語の筆記の勉強でもしようかと(家に居たら飲んじゃいそうでねぇ(^^;))思い、出かけました。 大通りに出る前に、ものすっごいノロノロの車が前に居ました。本気ですごい遅い車…

「高慢と偏見」のコリン・ファース、からのジェーン・オースティン繋がり

以前、といっても結構前なのですが、CATVで「高慢と偏見」(イギリスBBCのテレビドラマ。コリンファース主演)を観ました。 瞳ウルウル そのため、急遽、原作を購入して熟読です。 他にも、「ブリジットジョーンズの日記」(「高慢と偏見」のダーシー(コリ…

ちょっと節酒中。ちょっとだけね。

少し前から平日のアルコールを止めていまして。 禁酒ではなく、節酒ね。 そうしたら、夜に少し時間が空いて、 ① 英語の音読ができるようになりました。 おかげさまで、ALL IN ONE の音読は、今5回目に入りました。4回目だなんて半年かかってますから、遅す…

久しぶりに図書館で勉強してきました

1月末にTOEICを受けて、結果を見て落ち込んで(気持ち的にはすぐに復活)、そのまま年度末に向けての通常業務に入り(つまり忙しい)、3月末には職場環境が原因(としか思えない)パニック症状が出たので結構強引に執務環境を変えてもらって残りの業務をこな…