日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いゲームを楽しんでいます(アルパカワールド HD+)

可愛いゲームを楽しんでいます。 前回の可愛いゲームはこちら。 toukofujinomiya.hatenablog.com その他に、下の子が教えてくれた、アルパカさんがでてくるゲームも楽しんでいます。 最初、自分は1匹のアルパカさんを所有しています。 冒険に出かけて野生の…

ようやく初雪です。

ようやく、初雪が降りました。そして積もってる(笑) これは今朝の玄関前。 今日はご近所のベーグル屋さんの開店日。(不定期開店なんです)お散歩がてら、行ってきました。いいね。冬。(冬は大好き) さて。 先日、奥入瀬渓流でトレイルランをした際に、主…

可愛いゲームを楽しんでいます。(Walkr)(追記あり)

土曜日にこれをダウンロードしてから、結構な頻度で見ています。Walkr - ポケットの中の銀河冒険 もうね、可愛い。 Walkr - ポケットの中の銀河冒険 Fourdesire ゲーム 無料 play.google.com ゲームと歩数計が一緒になったアプリ。 スマホを持って外に出よう…

セロリの浅漬けとひじきと切り干し大根の煮物

個人的に、浅漬けのようなお漬物がないと生活が成り立たないのですが、今年の夏は、ピーマンの漬物という、今までにないお漬物の存在を知り、ほぼ毎日そればかり食べていました。(ピーマンがお安く・大量に手に入るという幸せ) toukofujinomiya.hatenablog…

思わず言い訳が出るのは、ヤマシイところがあるからだな

先日友達と美味しいビールを飲みに行ったときのことです。 toukofujinomiya.hatenablog.com 友達は私がユルユルと英語の勉強をしているのを知っているので、「どんなもん?」と聞いてきました。以前でしたら、こんなことをしているよ!とか、点数がこれくら…

最悪な生活習慣は至福でもある。

週末、友達と一緒にビールを堪能してきました。 実は、2時間ほどお仕事を早く切り上げて、4時から飲んでたんですよー♪明るいうちから飲む幸せよ!! で、すごく美味しくビールを頂き。何杯でも飲めるね! 次に行く予定のお店が開くまでビールを飲みつつ居座…

2018.11.13 今日の奥入瀬渓流

今日はお仕事がお休みだし、八甲田山トレイルランは終了したし、ということで、観光客が少なくなっている(はず)の奥入瀬渓流のトレイルランをしようと、向かいました。酸ヶ湯温泉を過ぎ、県内で一番高い峠って言うことだったと思う(記憶が曖昧)、「傘松…

ワープは良いのか悪いのか。

先日の八甲田トレイル(ラン)が今季の最後でした。toukofujinomiya.hatenablog.com いつも、最後の時には大岳の仙人岱側にあるお社に「ありがとうございました」と「また来年(来春)もよろしくね」とご挨拶をするのですが、それも無事に済ませることができ…

2018.11.04 今日の八甲田山

八甲田では、10/30に初冠雪が確認されました。先週の火曜日ですね。 それから2、3日は天気が悪かったのですが、金曜日から回復してきました。それで、今日は今季最後のトレイルにしようと、行ってきました。 八甲田山は金曜日から天気が回復しているようで、…