日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後で!

ちょっと前からの大寒波のため、朝起きたら20cmくらい積もってました。 昨日、夕方頃にでも1回片付けておけばよかった・・・酔ってたので無理だったのですけど。 しかし、この体調では・・・ 実は昨日のお昼、パスタを頂きまして。で、赤ワインを飲みまして…

除雪機さん、こんにちは

28日に御用納めを終えましたが、年末年始の間に超強力寒波が北陸を中心に日本を襲うっていうことなので、私も年末年始の出勤要員になっている以上、頑張って皆様のお役に立てるよう、除雪機の操作を復習しました。 デカいよ。除雪機の操作方法は去年も習った…

失敗したドライフルーツはヨーグルトに投入されるべし。

先日、駅近の輸入雑貨屋さんでドライフルーツのセットを買いました。 ドライフルーツって、基本的には甘過ぎて好きじゃないです。でもたまーに好きなものがあったりするので、侮れません。たまに物色しています。 マンゴーはなかなか。サンザシもおいしい。…

ショラム

なかなか積もってきてますよ。(観察するのが好き) 先日、買い物をするために国道を走っていたら、隣車線を「ショラム運輸」というカッケー名前の輸送会社さんのトラックが通過しました。と思ったら、「ムラヨシ運輸」という、普通の(失礼!)の名前でした…

盈盈一水

いつもなら、クリスマスの前に、クリスマス用のスパークリングワインと年始の日本酒を調達しているところですが、仕事が忙しかったのと勤務日が重なったこともあり、酒屋さんに行けずじまいでした。 先日、ようやくいつもの酒屋さんに行ってきました。実家の…

周りがくぼむ件

キッチンの窓から見える、お隣の鉢。周りが綺麗に窪んでます。 「ツリーホール」、というか「根開き」という現象ですね。 これを見て、毎年毎年飽きずに思うのですが、何でこうまで見事に窪むんだろうねぇ・・・ 樹木は生きている説、雪と樹木の色の反射率の…

ナチュール青森の和栗のプリンを頂きました。

先日、期間満了で職場を卒業するパートさんから、差し入れが届きまた。(彼女が卒業するのは寂しい)(が、差し入れは単純に嬉しい)頂いたのは、「ナチュール青森」のプリン各種です。(私は最初に「和栗」をチョイス)すみません、乱雑な机の上で撮影しま…

雪はいいなぁ

今週から始まった、雪の日々。 全国的には良くないニュースをばら撒いてる低気圧系の雰囲気ですが、私の感じでは、「例年に比べるとちょっと早いけど、昔みたいな冬が来た」という印象です。 近年はクリスマス過ぎないと根雪にならなくて寂しかったけど、今…

心身ともにちょっとお疲れ気味だけれども

師走も後半にかかりました、お疲れ様です! 今の時期は私もお仕事でお疲れ気味。あっという間の12月で、仕事は立て込んできたし、下の子の2回目の受験もすぐそこだし! と、気持ちだけはバタバタしていますが、バタバタしたせいで仕事に穴が・・・(うっかり…

レッスン!(Take the Lead)

元々、ダンス(ジャンル問わず)を観るのが好きなので、「タンゴ・レッスン」をひたすら観ていたりします。ストーリーを追うよりダンスを観て音楽を聴いてる感じ。引き込まれます。 昨日、Amazon Prime で見つけたコチラ。この雰囲気で、「天使にラブソング…