日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

雪はいいなぁ

今週から始まった、雪の日々。

全国的には良くないニュースをばら撒いてる低気圧系の雰囲気ですが、私の感じでは、「例年に比べるとちょっと早いけど、昔みたいな冬が来た」という印象です。

近年はクリスマス過ぎないと根雪にならなくて寂しかったけど、今の雪は根雪になるんじゃないかしら・・・?という、そこはかとない期待をしています。(火曜日から馬鹿みたいに暖かい日(7℃とか)が続くみたいだから、また溶けちゃうんだろうなぁ・・・)

 

今週は職場の当番の勤務日でした。
ノスノスノスノスノスノス(足音)
f:id:ToukoFujinomiya:20201220132947j:plain
誰も通らない道。私の足跡だけ。
で、長靴に雪が入ってくる。
f:id:ToukoFujinomiya:20201220132943j:image
楽しいです。

業務なので必ず敷地内を全部回っているけど、写真でまともに取れたのはこのくらい。
後は、手がかじかんで写真が撮れなかったり、吹雪いて全体的に白かったりで全く写真にならなかったりで、まぁ、雪国ならでは?でしたね。

勤務終わりで帰るとき、バイパスは部分的なホワイトアウトが多発していて、背筋をこれ以上もなく伸ばして、目も凝らして、本気で運転していました。(音楽は流すけど聞こえない)
こんなこと、年に数回あれば十分なのに、もう既に今週だけで3回くらいある気がします。

 

全然関係ないけど、我が家の脱衣所に置いたカゴ。
f:id:ToukoFujinomiya:20201220132950j:image
下のタイル地(ニトリで購入)と同じ色合いのカゴを買って、バラけた小物をぶち込みました。(パッと見、整っているように見えるマジック)

個人的に気に入っています。
※個人的に気に入っていれば最強