日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

桜の花はあっと言う間に

先日、ようやく新年度を迎えた繁忙期が落ち着いたかも、という話をしていました。
実はちっとも落ち着いていなくて、引き続き忙しくしていました。

睡眠不足で朝は起きられないので、バス通勤は諦めて車で通っています。駐車料金が高い・・・

その頃、桜の花はまだ蕾だったのに。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421162909j:image
通勤途中の桜の木が、徐々に咲き始めて、今では見事に咲き誇っています。
桜の花が咲くのは早いなぁ

その満開の桜を見ながら、ヤバイ・・今年は寝不足のせいで早起きできないから弘前公園に花見も行けないのか・・・と悲しい気持ちになっていました。

※私が弘前公園にお花見に行くのは早朝です。人混みがかなり苦手なのと、人が多いと駐車場が埋まっているのが嫌だからです。

でも、昨日は気合を入れて4時に起きました。そして、お花見に行ってきました。

外濠からパシャパシャ撮ってる。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421162859j:image
外濠から撮り続けてたら、管理する写真が凄いことになりますね。(なりました)
f:id:ToukoFujinomiya:20240421162903j:image
例のハートの場所は人だかり。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421162906j:image
青空だとコントラストが良かったんでしょうけど、雨が降っていないだけでもありがたいです。(山を越えるときに雨がパラついていたので)

私は個人的に西濠の桜のトンネルを散歩するのが好き。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421163011j:image
朝早いので、さすがにボートに乗る人はいないようです。
と、思ったら、1人いた。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421163037j:image
動画を撮影していました。熱心だね。

1隻しかないので、救命胴衣のオレンジが目立つ。

朝6時半前でしたが、ボートに乗る人がいるのも驚いたし、貸しボート屋さんが開いているのも驚いた。
そして、6時半だけど私の他にもお花見客が普通にいて、オレンジ1点が目立つ西濠の写真をパシャパシャ撮っていて、なんか面白かった。

彼は良い動画が取れたと思います。(良かったね)

途中で持ってきたコーヒーとドーナツで休憩です。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421163026j:image
ドーナツは、追手門から入ってすぐの、成田専蔵珈琲店さんのもの。
ちょうどお店を開けたところだったので、(昨日の)ドーナツを買いました。(昨日のでも別に構いませんよ)

風が強いので、花びらも舞うけど花も落ちるね。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421163028j:image
花びらが敷き詰められつつある散歩道。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421163023j:image
そろそろ花筏が本格的になりそう。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421163009j:image
今年もお花見できてよかった。早起きできてよかったな。

もう少し見て回りたかったのですが、9時に近所のレディがヤクルトを持ってきてくれる予定になっているので、そろそろ戻らないといけません。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421163017j:image
西濠を散歩できたから満足です。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421163031j:image
外濠の端っこは既に花筏。

駐車場に向かう途中で雨粒がパラついてきました。
弘前市から出るころには、小雨程度の雨模様。
運が良いな!

拾った小枝を飾りました。
f:id:ToukoFujinomiya:20240421163043j:image
前は早朝にジョギングしつつ近所の桜を見学とかしてたんだけどな。
今の職場では、この時期にジョギングとか絶対に無理だな・・・

体力を温存せねば。

ジョギングはそのうち再開しよう。