日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

気分のいい日は好きなものを

少し前のことですが、ウチの息子の婚姻届けを出す日、いわゆる入籍日のこと。

婚姻の記念日とはいえ、一般的な結婚式はしないし、市役所に婚姻届けを出しましたがしばらくは別居結婚になるので、ちょっと一般とは勝手が違うかもしれませんが、記念日は記念日ですよ。
母はウキウキです(^_^)

ということで、勝手にお祝いです。
f:id:ToukoFujinomiya:20240305123752j:image
本日のお祝いはS&Bさんのおかげで成り立っています。
パスタソース・カルパッチョのスパイス、カプレーゼのバジルソースは全部S&B。
f:id:ToukoFujinomiya:20240305123755j:image
これ以上の皿数は自分の腹が可愛そうなので、自重しました。

こちらはご近所さん(いつも夏野菜をおすそ分けしてくれる方)が差し入れしてくれたスパークリングワイン。
f:id:ToukoFujinomiya:20240305123758j:image
2月に、上の子が婚姻する前提で両親顔合わせの北海道旅行に行くと話したら、「おめでとう!いいタイミングで飲んでね!!」とプレゼントしてくれました。
ありがたいです。
今飲みます。
f:id:ToukoFujinomiya:20240305123749j:image
うまい、このスパークリングワイン。
1人で1本は余すかもしれないと思って近所のニトリでスパークリングワイン用の栓を買っておきましたが、必要ありませんでした。(飲んじゃった)

お供の映画は、ちょっと前からジャン=クロード・ヴァン・ダム関連を観ていて、今回はユニバーサル・ソルジャーです。

ユニソルの続編は初めて見たけど、やっぱり好きだわ。(ヴァン・ダムが)
この感想は、この場では不適切(笑)だと思うので、そのうち。

これは結婚のお祝いに観る映画じゃないけど(笑)、まぁ、私のことなのでそれでいいです。