日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平常とはなかなか言えないけど

たまたま走った日が、とても陽が強い日だったので、こんな写真です。 先週から私の体調がどうにも良くなく、あまりにもダルいので(季節外れのインフルエンザじゃないの?)と思うくらいしんどかったため、お仕事を休んで血液検査・尿検査を受けたのですが、…

英語の勉強の進捗(久しぶり!)

久しぶりの英語の勉強の進捗です。 とはいっても、現状は勉強の進捗というより、趣味の一環でしかない感じ(^^;) なにしろ、ただ好きな本(「ハリーポッターと秘密の扉」)の原書(英語)を読んでるだけで、勉強になっているのかどうか・・・微妙。 ネットで…

日々の幸せに感謝すること④(最後!)

この記事の続きです。 日々の幸せに感謝すること① - 日々のつれづれ 日々の幸せに感謝すること② - 日々のつれづれ 日々の幸せに感謝すること③ - 日々のつれづれ 退院した次の週末の朝のことです。昨日までは普通の病人(?)だったのに、スッと正常な状態に…

魔法のしりペン体操

衝撃の写真じゃないですか? 面白過ぎるでしょう。 これは楽しそうなのでやってみるしかないと思いまして、私もお尻にペンを挟んでみました。 一応の予備知識として、肛門周りを中心としたお尻関係の筋肉を使うということでしたので、まず肛門近辺の筋肉を使…

日々の幸せに感謝すること③

この記事の続きです。 toukofujinomiya.hatenablog.com toukofujinomiya.hatenablog.com 急に退院が決まりましたので、自宅での受け入れ準備をする必要があります。(大した準備でもないけど) 下の子は普段は2階の自室にいますが、ベッドは組み立て式の2階…

そういうときでもジョギングで気持ちスッキリ

自宅での下の子の調子が良くなってから、ちょいちょいジョギングをするようにしています。 toukofujinomiya.hatenablog.com 下の子が入院中は、休んで付き添いたいけど仕事のこともあるし、当然下の子が心配だし、朝に走るどころじゃないですけど。 朝にジョ…

日々の幸せに感謝すること②

この記事の続きです。 toukofujinomiya.hatenablog.com 自宅に戻る際にお腹が空いているのに気づき、途中のスーパーで夜食と下の子が食べたいと言っていたヨーグルトやイチゴなどを買って帰宅しました。その夜食を食べながら、入院に必要なものを準備してい…

日々の幸せに感謝すること①

前回の更新から少し間が空いていました。 実際、ここのブログの主な記事は、最近気に入っているおにぎらずの写真の羅列だとか、ジョギングしたとか、職場でのんびり天気が良かっただとか、たまに本や映画の話が出る程度の、普通の日常を切り取った、日記みた…