日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年も今日で終わりですねぇ・・・ 10月下旬に八甲田山のトレイルランを走り納めてから、すっかり何もしていません。 平地を走ろうにも早朝の道は滑るので怖いし。気持ちが途切れちゃったので筋トレする気にもなれません。 しかし、相変わらず飲んだり食べた…

今月は職場の忘年会、母の誕生日、クリスマス、仕事納め、友達との飲み会、勤務日があり、ようやく一息つきました。

12月の初めは、初冬の美術館巡りということで、上野に2泊して楽しみましたが、それ以降は、「師走」の名のとおり、慌ただしく過ごしていました。 標題のとおりなのですが、職場の忘年会があったり、母の誕生日(当日ではなく土曜日にずらしました)、クリス…

初冬の美術館巡り(ハンガリーとハプスブルク家と吉野石膏コレクションとミイラとサラ・ベルナール)④

初冬の美術館巡り3日目。 今までの道程は以下を参照。toukofujinomiya.hatenablog.com toukofujinomiya.hatenablog.com toukofujinomiya.hatenablog.com 本日はとうとう最終日。行くのは1ヶ所だけ。 渋谷区にある「松濤美術館」(しょうとう-)の特別展で…

初冬の美術館巡り(ハンガリーと吉野石膏コレクションとミイラとハプスブルク家とサラ・ベルナール)③

さ。初冬の美術館巡り2日目です。前回まではこちらをどうぞ。 toukofujinomiya.hatenablog.com toukofujinomiya.hatenablog.com 今朝はNHKのニュースで青森で30cmの積雪があったそうで。ほんとかよ、と思ってたら本当でした。写真は下の子が送ってくれたやつ…

初冬の美術館巡り(ハンガリーと吉野石膏コレクションとミイラとハプスブルク家とサラ・ベルナール)②

東京(上野)にはお昼前に到着したので、ホテルに荷物を預けて、それから今回最初の美術館へ向かいます。 budapest.exhn.jp ハンガリーといえば、下の子が進学したかった国です。結局進学は断念したけどね。(でもそのうち旅行で行くかもしれないね) そこの…

初冬の美術館巡り(ハンガリーと吉野石膏コレクションとミイラとハプスブルク家とサラ・ベルナール)①

標題の字数が多すぎですね(^^;)今年は諸々あって無理だと思っていましたが、この度、無事に美術館巡りに行くことができました。本当に、様々感謝です。 下の子があと1ヶ月ほどでセンター試験ってことは気にしません。頑張るのは下の子。私は(心の中で)応援…

最初の1つか、別人か。

お昼用にホームベーカリーでパンを作ろうとしたら、セットし忘れました。それに気づいた時には、今からセットしても間に合わない時間になっていました。でもお昼に食べる気持ちはパン。 ということで、近所のパン屋さんにパンを買いに行きました。 美味しそ…