日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お見送りと確定申告と献血と30分パン

下の子は、明日の大学入試2次試験(前期)のために旅立ちました。新青森駅でこっちをガン見する鳥。 2月13日の福島県沖を震源とする地震のために新幹線が復旧未定となり、移動手段の確保のためにかなりバタバタしてしまいました(プランCまで考えた)が、復旧…

春はまだ先(と、CARAT棒)

最近、周りで花粉症的な症状がチラホラ出ています。 私もその中の一人です。数年前、断食と半日断食の効果でかなり改善していた花粉症ですが、残念ながら今では薬を服用するようになりました。なにしろ、飲むし食うしなー。 ま、そんな症状で春の訪れを感じ…

今季はどうかしてる

先日、雪山に突っ込みましたが、事なきを得たものだと思っていました。 toukofujinomiya.hatenablog.com そしたら、全く事なきを得てるわけでもなく、バンパーの左側が見事に割れていました。こんな感じ。(赤い所が割れた部分)結構見事にパックリしていま…

30分の魔法のパン

今朝、お布団の中でむにゃむにゃとヤフーニュースを検索していたら、30分パンの記事が目に留まりました。 で、様々検索して、30分パンの作り方の概要をインプットしました。(そして爽やかに目覚める)(すっかりお寝坊)(早く起きろよ) 今日はお昼ご飯に…

スフレ風チーズケーキをレンチンで。

今日はお休み。 朝から、(今日は何しよう・・) と、こちらのお菓子の本をパラパラめくっていました。 少し前に、勢いで買ってしまった、スイーツの本です。 レンチンの料理本のついでに買ったので、レンチンでできるスイーツ本なのです。 レンチン本はこち…

パスタソース(源たれ)(追記あり)

先ほど、スーパーに行ったら、スタミナ源タレのパスタソース(SB)が大量にあったので買ってみました。やっぱり、青森だからたくさん置いてあったのかな。下の子、源たれ( スタミナ源たれ)が大好きで、お弁当でも夕食でもなんでも源タレ味なら文句を言わな…